KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2019-06-24 04:58:46 | 日記
今日は、妻は広島市内での会合があるので午前8時半過ぎのバスで広島に行きます。

私は、弁当を買いに昼前に出かけます。

それ以外は、のんびり過ごします。

昨日は、午前8時半から買い物に行き、午前10時頃から姉の病院に向かいました。

妹と一緒に病室に入ると、妹が姉に声をかけるとリンゴジュースを飲んでいました。

しばらくすると、ヨーグルトが食べたいと言うので妹が食べさせていました。

食事は食べられないので止めています。

姉が欲しいというものを食べさせています。

ヨーグルト・プリン・アイスといった口当たりの良いものを欲しがっています。

日中は、点滴が入っています。

私は、一時間ほどいて先に帰りました。

午後から、娘と孫がアイスを取りに来ました。

昨日は、我が家から直接帰りませんでしたからね。

昨日は、児童館に寄ってトランポリンで少し遊び後はビーズでいろいろ作ったりしたようです。

昨日は、婿さんも休みだったので三人で来ていました。

婿さんは、車で待っていました。

車まで送っていくと、孫はアイスとポッキーをもらったのでさっさと帰ろうと言って帰っていきました。

九州北部・中国・四国・近畿と梅雨入りしていない地域は、今週中には梅雨入りしそうです。

一度にたくさんの雨が降らないことを願っています。

広島県内の昨年の被害の大きかったところは、まだ完全に復旧工事は済んでいません。

応急措置も完全でないところもありますからね。

梅雨や台風などで、全国に被害が出ないことを願うばかりです。

みなさんも、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 洗濯日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今はイチゴの収穫 (yukiusagi)
2019-06-24 05:42:53
kouungoさん お早う御座います。

今朝は雨~畑に追肥をして置いたのでホッとします。

我が家のトマトはまだ~赤くなりません。
キュウリもどうも病気が出たようですが何が分からないのか新米には分からずです。
まぁ~キュウリももう少し種を植えたのでどうなりますか?

いつも有難う御座います。
返信する
yukiusagiさん、おはようございます (kouungo60)
2019-06-24 05:54:40
恵みの雨は、ありがたいですね。
トマトが熟してきたころに、たくさん雨が降ると実が割れるので少し早めに収穫しないといけないのですが見極めが難しいですね。

キュウリを苗ではなく種からですか。
すごいですね。
うまくいくといいですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2019-06-24 09:49:23
中国地方、明後日ころ梅雨入り
しそうですね。二週間ほど遅い
ようですね。災害また起こりません
ように。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-06-25 04:57:47
水曜日か木曜日には梅雨入りでしょうね。
災害が起こらないような降り方をしてほしいですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事