KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

洗濯日和

2019-06-25 04:58:06 | 日記
中国地方は、明日か明後日には梅雨入りすると思います。

今日の、晴れは有効に活用したいものです。

梅雨入りした東海、関東、甲信、東北ではゲリラ豪雨のような雨が降って道路が冠水したり道路が崩れたりしている映像をテレビで観ました。

梅雨前線の雨ではなく、寒気の影響のようです。

くれぐれも、お気を付けください。

広島県では、今までで一番遅い梅雨入りは6月24日だそうです。

今年は、記録を更新しました。

降るべき時に降って、陽が照るときには照ってという当たり前のことを繰り返してほしいですよ。

農家の方には、ご苦労されていることでしょう。

私の妻の実家が農家なので、桃やブドウなど果物は特に天候に左右されやすいようです。

雨が少ないとみずみずしさに欠け、陽射しが少ないと甘みが少ないようです。

だから、妻の両親はよく『降るときに降って、照るときに照って』と言っていました。

妻は、昨日は午後6時頃帰ってきました。

知り合いに呉まで車に乗せてもらって帰ってきたようです。

呉~広島直通のバスだと会場まで40分くらいですが、バスを待たなくてもよかった分買い物をしても午後6時に帰れたようです。

このバスができて、大変便利になりました。

私が広島に通勤している時は一度乗り換えないといけなかったのですが、今は広・阿賀駅発があるので乗り換えなくてもよくなりました。

夕方のラッシュ時は、帰りは乗り換えが必要ですがね。

呉・広島道路(クレアライン)を通るので、早く行けます。

このバスだと、広島市内の街中に直接行けるので、電車で行って広島駅で乗り換えることを思うと少し割高ですが便利なのです。

妻は、バス停の側に会場があるので研修や会議の時はいつも利用しています。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-06-25 17:20:31
バスも便利ですがわたしは
JRをもっぱら利用しています。
車を使わない時は駅まで歩いて
行きます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-06-26 04:51:45
便利な方を使うのがいいですね。

私は広島駅に近いところならJRを利用し、広島の街中に用があるときはクレアラインを通るバスを利用しています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事