KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は曇り空?

2024-06-20 05:24:59 | 日記
昨日は、午前中に近所の人の車でいつものスーパーに買い物に行きました。
 
車内の会話は、セキセイインコのことです。
 
この近所の方も、セキセイインコを飼われましたから。
 
ピーちゃんと言います。
 
我が家の孫娘と同級生の孫息子さんが、かわいがっているそうです。
 
以前は学校からすぐに帰ってこなかったのに、今はピーちゃんと遊ぼうと思ってすぐに帰ってくるようです。
 
奥さんが『◇◇(孫息子さんの名前)、宿題した?』とピーちゃんに教えているようですが、しゃべる気配がないとのこと。
 
孫息子さんは、ピーちゃんに『宿題したと言ったら、嫌いになるからね』と言っているようです。
 
孫息子さんが3歳くらいの時に、お母さんが病気で亡くなられてからは、月曜~土曜の日中はお孫さんの面倒を見ておられるのです。
 
奥さんも、ご主人と二人の所に孫娘さんと孫息子さんの面倒を見ることになったので、張り合いもできています。
 
昨日も『今夜は何を食べさせようか』と思案されていましたが、楽しそうでしたからね。
 
今は、孫娘さんが中学1年生で孫息子さんが小学5年生ですから、奥さんとけんかになることもあるようですが話せばわかりますからね。
 
最初に預かることになった時は、孫娘さんが年中で、孫息子さんが年少の一つ下でしたから大変だったと思います。
 
車の中で、私たちにぼやかれるのも、一つのストレス発散の方法だと思って私たちも聞いてあげているのですけどね。
 
そういうこともあって、時間帯の合う水曜日に一緒に買い物にと行ってくださっているのでしょう。
 
私たち夫婦の方が、重たいものを買いこんで楽させてもらっているのですけどね。
 
いつも、ありがたいことです。
 
買い物から帰って、私はホットカーペットのカバーをクリーニング店まで持って行きました。
 
いつでも持って行けるようにと準備していたのですが、見るだけで暑ぐるしく感じますからね。
 
娘の休みの日に連れて行ってもらおうと思っていたのですが、今週の休みは娘は歯医者に行く用事があったので先延ばししていたのです。
 
でも、昨日持ち込んでスッキリしましたよ。
 
 
今日も、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
 
体調管理にも、十分お気を付けください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は水曜日 | トップ | ぼちぼち梅雨入りか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-06-20 11:20:36
近所の人、嫁さんが亡くなって
ショックでしたね。孫の世話
生き甲斐ですね。買い物の時
愚痴を聞いてあげてくださいね。
冬物クリーニングですね。わたしも
やらないといけないです。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-06-20 13:49:04
近所の人、8年前にお嫁さんが病気で亡くなられました。
息子さんが近くに引っ越してこられて、月曜日から土曜日はお孫さんの世話が始まりました。
じいちゃん、ばあちゃんとも、生きがいを感じておられますからね。
愚痴の聞き役、それくらいはしないといけないですからね。

冬物クリーニング、一通り出しました。
後は、出来上がったものを取りに行くだけです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事