KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2022-10-30 05:11:29 | 日記
みなさんも、素敵な日曜日をお過ごしください。

私は、昨日はのんびり過ごしました。

昼ご飯は、ペロちゃんに急かされながら食べましたがね。

昨日は、レタス、枝豆、卵焼きのいつもの三点セット以外にデザートにミカンがありましたから、早くミカンをちょうだいと催促がひどかったですよ。

妻がミカンを置いた時から狙っていましたからね。

昨日は、娘は仕事でした。

いつも土曜日に出勤してくれてる方が用事があったのでしょうね。

それで、孫娘はじいちゃん・ばあちゃん家(婿さんの実家)に。

孫息子は、保育園に行ったようです。

駐車場までばあちゃんが迎えに出ていたので、孫息子も『ばあちゃん家に行く』と愚図ったようです。

ばあちゃんも『迎えに出てきたからね。ごめんね』とおやまっていたようです。

愚図りながら保育園に行った孫息子です。

でも、土曜日に預ける子は少ないので、先生にたくさん遊んでもらって帰るときはご機嫌だったようです。

娘が迎えに来た時に、児童館によって『ばあばも出てきて』と呼んだようです。

児童館の入り口のスロープを追いかけてきてという意味だそうです。

遊びに来ていた二年生の児童二人が、孫息子を見て『かわいい』と言ってくれたのでよりテンションが高くなっていたようです。

今日は、午前中に買い物に行ってきます。

妻に頼まれた物と私が飼いたい物は、ちゃんとメモしました。

外部記憶装置(メモ)は、役立ちますからね。

今週のカレンダーです。

今月も、今日を入れて二日ですね。

今年の柴手帳の10月のものです。

"秋散歩 この顔見たさに 落ち葉投げ"

アムくんは、風に吹かれて舞う落ち葉をよく追っかけていました。

なかなか捕まえられませんから、大騒動ですよ。

散歩のときに見つけた松ぼっくりや小石をくわえて持って帰ってたこともありました。

松かさのきれいなものは、妻がリースを作るのに使っていましたね。

家まで持って帰ると、それでよかったアムくんでしたから。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 10月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-10-30 09:08:25
娘さん土曜日、仕事大変ですね。
前は土曜日、半日仕事でしたね。
いつから休みになったかな?
隔週休みの時もありましたね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-10-30 13:20:39
娘は、いつも土曜日を休ませてもらっています。
毎週土曜日出勤されてる二人のうちどちらかが都合の悪い時だけ娘が出勤なんですよ。

いつからでしたかね。
第二土曜日が休みになって、それから第二、第四土曜日が休みになったのでしたかね。
そして、完全週休二日制になったんですよね。

私の仕事は、休みの日にシステム入れ替えをするのが主でしたから、よく休日出勤をしたものです。
大きな仕掛けの物をやり替えるときは、正月やGWの出勤もありましたね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事