KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

待たされました

2020-09-04 05:19:45 | 日記
昨日は、処方箋をもらうだけなので私は1分くらいで診察室を後にしました。

処方箋をもらうのに待っていると、昨日は初めての方が私の前に2名ほどいて・・・

その人の結果を出すのに手間取っていました。

処方箋をもらうのに40分ほど待たされました。

看護師さん2人が私の所に来て、『長く待たせて申し訳ありません』と。

私は、来年2月のMRI検査まで22週あったので、11週分の薬を出してもらおうと考えて行きました。

主治医が次はいつがいいと聞くので、11週後の11月19日にしましょうと勝手に決めてしまいました。

主治医も、忙しいのでそれでOKして終わりです。

いつもなら5分も待てば処方箋をもらって、会計と処方箋を薬局にファックスして帰れるのです。

午前中なら会計でも待たされるのですが、午後の外来は少ないので会計もあまり待つことはありません。

昨日は、先生と看護師さんの意思疎通がうまく行っていなかったようです。

今日、近くの薬局に薬を取りに行ってきます。

飲む薬を一袋にまとめてもらっているので(主治医が指示)、薬局の方も準備に時間がかかります。

それで、一度一週間分余分に薬をもらって外来の翌日に取りに行く用にしたのです。

一錠だけはまとめられないので個別包装のままですが、これは朝夕必ず飲むものですからわかります。

それ以外の薬(朝5錠半と夕2錠半)が、それぞれまとめて一袋に入れて朝・夕と表記してあります。

今朝、午前3時頃から約一時間雨が降りました。

久しぶりに蒸し暑さから解放された朝を迎えられました。

こういう雨は良いのですが、被害のおこる大雨・豪雨はいらないですよね。

今日、午前中にもう一度家の周りの確認をしておきましょう。

台風10号で、被害が拡大しないことを願っています。

みなさんも、今日も元気に素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は降らず | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまでした (yukiusagi)
2020-09-05 04:10:33
kouungoさん お早う御座います。
今朝も涼しいですよ。
でも20℃も有ります。
病院は同じ薬屋さんなのでスムーズに行くので有り難いです。
病院でも今はカルテを出して5~10分で会計が出ます。
大分早くなり嬉しいです。
いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2020-09-05 07:19:48
今朝は、寝坊をして遅くなりました。
昨朝は明け方に雨が降ったので涼しかったのですが、今朝は蒸し暑いです。

病院もかなり早くなっていますよね。
私が通っている総合病院もカルテを出して10分以内に会計が出ています。
3日の日は、外来で処方箋が出るまでに待たされてしまいましたからね。

素敵な週末をお過ごしください。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事