KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

計画性のない計画停電(3/15)

2011-03-15 06:13:00 | 日記
関東地方の皆さんは計画停電はやむなしと協力するつもりで準備はされているのですが、なぜかスッキリしない気持ちで対応されているのではと、私が思ったからこんな記述をします。

昨日から実施予定だった計画停電も、しどろもどろの会見でわけがわからず。そして夕方から実施すると、それも計画している地域全域ではなくその一部。
その一部に選ばれた地域はお気の毒でした。

計画停電はローテーションしないと不公平とコメントしましたが、これはちゃんと実施されるようですので、私の理解不足でした。

但し、東京二十三区(荒川区の一部を除く)は停電地域から外されているのはなぜでしょうか。

東京電力は関東電力ではないのでしょうかね。東京電力だから、よその県だけを停電にしてしのいでいるのでしょうか。

この計画停電の中には被災した所も含まれているのですから、理解しにくいですね。


今日から東北地方も冷え込むようです。
被災地の皆さん、がんばってくださいね。

私は普段の生活ができることに対して、感謝しています。
これもいつ立場が変わるかも知れないのですけどね。


風評メールに、偽の義援金を集めようとする者がいることに腹立たしさを覚えます。

テレビ局各局も義援金を受け付けていますが、最初から“日本赤十字”一本にしてもいいのでは。
スーパーなどの募金箱で集めたものもすべてそこに送ることにすれば、詐欺もやりにくくなるのではないでしょうかね。


各避難所に『水や食料、そして毛布にストーブ』といった物資が十分に届くことを願っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の怖さ(3/14) | トップ | 寒の戻り(3/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事