KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

寒の戻り(3/16)

2011-03-16 06:40:00 | 日記
東北地方も金曜日頃まで冷え込むようです。
被災地の皆さんは、どうか希望を失わずに頑張ってほしいですね。


報道の在り方ですが、真実を伝えるのは当然ですが、悲惨な映像(津波に襲われる瞬間や、津波のひいた後)を何度も映し出す必要はあるのでしょうか。
避難所でもテレビの観れる所もあります。
恐怖の体験の再現をしなくてもよいと思いませんか。
ちいさな子どもさんが、津波の映像を観て恐怖を思い出して嘔吐したという記事もありました。
報道にも心遣いをしてほしいですね。

原発の状況については逐次最新情報は必要ですね。
今の内閣には人がいないのでしょうかね。
東京電力に担当大臣を張り付けておいてもよいのに。
総理が官邸と東電を往復ばかりではいかがなものでしょうか。

また、自衛隊を五万人から十万人に増員して、救助・復旧にあてるというときに、防衛大臣は『君たちの活躍する場はここしかないのだから、しっかり頑張って』と訓示されました。
災害時の復旧に自衛隊員は大変役に立っていますが、活躍の場はここしかないというのはいかがでしょうかね。

普段通りの生活ができることを感謝しながら生活し出すと、いろいろなことが気になって文句を言いたくなります。
ボヤキで申し訳ありません。


呉も今日は冷えるようで、昨日の最低気温の8℃より今日は低くなるようで、今日の最高気温は7℃の予報です。

明日はちょっと早いのですが、お彼岸のお墓参りをしてきます。
お墓参りのできることにも感謝ですね。


昨夜の静岡県を震源とする地震は東海地震とは異なる所で発生したという報道が、ホッとさせてくれました。
これでまた東海地震でもおきたら大変ですからね。

地震のあった地域の方々に、お見舞い申し上げます。
深夜、ビックリされたことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画性のない計画停電(3/15) | トップ | 後手後手に(3/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事