KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

大あわて

2013-09-12 06:09:33 | 日記
昨朝の散歩は、妹の家に着いた途端に大雨でした。
運よくアムくんがジャーキーをもらって食べている間に大雨は止んでいました。
私も折りたたみの傘は持ってはいましたが、あまり使いたくないですよね。
少し妹の家の玄関で雨宿りをしたら(3、4分)、雨は止んだので大急ぎで帰りました。

雨は、それだけでしたが大雨にはあわてましたよ。

呉は、もうそれ以外は雨は降らず、陽射しがふっていました。

洗濯物もよく乾きました。


今日は、北海道から東北にかけて朝のうち雨のようですね。
新潟付近から関東にかけては、昼過ぎまで雨でしょうか。

最近は、日本列島すべて秋晴れとは行かないようですね。

週末も雨の所が多いようですから、お出かけの方は余裕ほ持ってお出かけください。

二週続けて三連休という方も多いのでしょうね。
私の息子は、どちらかに帰ってくるのかな。
いつも、『今から帰る』という電話ですから事前に準備ができないと妻に言われても同じ繰り返し。
さて、帰ってきますかね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間は30℃ | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2013-09-12 09:03:57
雨が降ったのですか、気がつきませんでした。
ゲリラ豪雨で被害が出ていますから局地的な
ものだったのかな?息子さん帰ってくるの楽しみ
ですね。また晩酌をいっしょにするのでしょうか?
返信する
今日はよく晴れて暑くなってます (amiko)
2013-09-12 10:47:10
9時から社宅の掃除で、良く動いて来ましたよ
昨日は、ここは午前中にパラパラ程度の雨と天気予報では言ってましたから、ベランダに洗濯物を干したのに、ダラダラと小雨が降り続け、時より本降りにもなりまして、「あーぁ、室内干しにしとけば良かったなぁ」って思ったり
入れたら晴れるかなと、そのままにしておきましたが、夕方から除湿機の出番となりました
この前は雨が降ると言ってカンカン照りでしたからね、主人も「最近の天気予報は当たらないね」って
三男が今朝、カレンダーを見て驚いてました。「二週、三連休だ!!」と
部活がありますから関係無いですけどね。
三連休の一日は大学のオープルキャンパスに一緒に行こうと思ってます。
大学生は、そろそろ夏休みは終りで後期の授業が始まる頃ですが、帰って来ないかな?と待ってますよ。
息子さんも帰って来られると良いですね
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-09-12 14:35:39
昨朝は、岡山は降っていないのではないですか。
日本海側から南に雨雲が一時的に流れ込んだようです。

呉も10分も降っていないと思うのですがね。

息子が帰省すると、晩酌の相手がいますから楽しい晩酌になりますが、さて帰ってくるかどうかはわかりません。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-09-12 14:41:48
呉も久しぶりに熱帯夜でした。

今日も動くと汗が流れます。

社宅の掃除、ご苦労様でした。
よい運動になったのは良かったのかな。

天気予報がそんなに外れると、困りますね。

三男さん、カレンダーを見て連続で三連休と喜んでおられましたか。
オープンキャンパスですか。
三男さんも高校二年生ですからね。

夏休みが終わるまでに一度帰ってこられるとうれしいですね。

私の息子はどうなることやら、ですよ。
返信する
誕生日に敬老の日 (yukiusagi)
2013-09-13 05:59:12
kouungo60さん お早う御座います。

昨日はこちらもポツリ・ポツリでどんより。
孫娘が明日来るので布団を干そうと計画していたのに、
皮肉にも私のお勤めの日は天気が良くて~(。T。T)~
久しぶりに孫息子に会えますよ~。
少しは大きく変わっているでしょうか?

孫娘は『大きなお風呂に行こうね』と言いますが、
孫孫息子は温泉は無理だし、雨なら本当は温泉も良いのですが・・・

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-09-13 06:15:01
孫娘さんが来られるのですね。
楽しみですね。

それで布団干しをしようとしたら・・・ですか。

お盆以来ですよね。
あかちゃんは一カ月もたつとかなり成長していますよ。

孫娘さん、温泉がお気に入りですか。
家では新米おねえちゃんとして我慢している所もあるでしょうから、孫娘さんの希望はかなえてあげてくださいね。

今日は、元気にお勤めですね。
帰るのが楽しみでしょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事