KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

毎年の恒例行事?(7/16)

2010-07-16 06:13:00 | 日記
梅雨明け前の大暴れの大雨に毎年どこかで被害がでています。

山口の防府は毎年なのでお気の毒ですね。行政も復旧が精いっぱいで予防策まではできないのか。
また、今回の集中豪雨は、北九州、山口、広島、京都、奈良、長野などのあちこちに被害をだしていますね。
今までだと固まった地域だったのに。

今回、被害にあった所は予防策の工事が済むといいですね。
住めば都なので、住んでいるところを捨ててよそに行くということは考えられないですからね。危険地域なら同じ地区に安全な所に移転してもらうくらいしかないですね。

私の呉市でも何度も被害にあい、もうないだろうと思っていると別の所でと追いかけっこのような対策でしたが、今はほとんどの所が対策済みです。
今回、被害の出た所はまた突貫工事で対策をするのでしょう。

自然の力には勝てない部分がどうしてもあるので、事前に何かしらの対策が必要ですね。放置していたなら、天災でなく人災ですね。

今回、被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。避難生活をされている方もおられるようですが、みなさん体に気をつけて頑張ってくださいね。
行政も避難場所の提供だけでなく修復のための努力を早くしてほしいですね。

梅雨明けが目の前に近づいていますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降りました(7/15) | トップ | 55回目(7/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事