KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

よく降りました(7/15)

2010-07-15 05:20:00 | 日記
昨日は雨がよく降りました。

心配いただき、感謝です。

昨日は幸いに午後からは雨がやんだので助かりました。
雨雲が南下したようで、代わりに降った所の皆さん、ゴメンナサイ。

各地に被害が出たようですね。
川が氾濫して田んぼが水没したり、裏山が崩れて家がこわれたりと言葉のでない映像をたくさん見ました。避難生活を余儀なくされている方も多いようで、不便でしょうが安全第一ですから、もう少し辛抱してくださいね。

まだ、たっぷりと水を含んでいますから油断大敵ですね。
川の増水や土砂災害の危険性がありますので、危ない所に近寄らないようにしないといけませんね。

今年の梅雨の大雨で亡くなられる方も出ています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
昨日、呉も一人亡くなられました。土嚢を積む作業中に土砂崩れが発生して巻き込まれたようです。我が家を守ろうと消防隊員と一緒に作業をしていたようです。お気の毒なことです。

梅雨明けももうすぐでしょうから、もう少し頑張らないといけないですね。

みなさんも体調管理には十分気をつけて、夏を迎えましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨&雷(7/14) | トップ | 毎年の恒例行事?(7/16) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事