KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

55回目(7/17)

2010-07-17 05:06:00 | 日記
今日、55回目の結婚式&披露宴に出席してきます。
妻は着物を着てという依頼があったので一時間早く出かけていきます。貸衣装屋さんが披露宴会場を作っているので、多くの人に借りてほしいのでしょう。

私と娘は広島駅で息子と合流して行ってきます。
息子が今日家に帰ってくるのかどうかは、今日会ってからです。
だから、アムくんには内緒です。
そして、出かけることもまだ内緒にしています。
そのうち雰囲気で察知するでしょうが、出かける時に『お留守番、お願いね』と言って出かけます。
あきらめて昼寝をしながら待つことでしょう。

甥っ子とはいえ、離れていた(義兄の仕事の関係で小田原が長かった)ので会った回数は葬儀と法事の時ぐらいですからね。
私の姉の子どものように、近くにいれば年に何回も会いますけどね。

以前、岡山のお母さん(妻の母)が、孫が5人(義兄の所が3人、我が家が2人)もいるのに誰も結婚しないとぼやいていましたね。もう少し長生きすればよかったのに。

私の母も、姉の子どもは母が亡くなった年の秋に結婚しましたから、孫の結婚式には出られなかったですね。

お祝いの日にしんみりしてはいけません。

しかし、今年の各地での集中豪雨は被害が拡大していますね。
広島県も昨夕からの雨で県北に被害が出たようです。
自然の力が強いということはよくわかっているので、もうこれ以上被害が出ないようにお願いします。

今日から夏休みという所も多いでしょうが、今朝はいつもよりセミの声が多く元気ですよ。

私たちもセミに負けずに頑張りましょう。

みなさまも素敵な週末をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年の恒例行事?(7/16) | トップ | 梅雨明け(7/18) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事