KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

孫の顔

2013-06-25 05:43:08 | 日記
昨日、妻に誘われて孫の顔を見てきました。
前回10日に行った時より大きくなっていて、いろんな表情を見せてくれました。
目もかなり見えるようになっているのではないかと思います。
(写真は、“柴犬のアムくん”のページに掲載しています)


娘が、他の子と比べるとまだ小さいよと言うので、それは仕方ないよと慰めました。
生まれた時が2000gだったのですからね。
そのうち追いつきますよ。


私は、まだ鼻声なので昼食を一緒に食べて、写真を撮ったら先に帰りました。
帰りに近くのスーパーに行き、アクエリアスを三本買って帰りました。
138円の安売りでしたからね。

アムくんのお土産を兼ねてアイスモナカ(箱入りのもの)も買って帰りました。
三本下げて5分ほど歩いて帰ると汗が噴き出していました。
アクエリアスを箱に入れて、アイスモナカを冷凍庫入れてと片づけてから二階に上がりました。
手には一つアイスモナカを持っていたので、アムくん大喜びで再び出迎えてくれました。
アムくんにも少し分けてやって、二人のおやつ終了です。


婿殿は、今週の金曜日の仕事が終わってから東京です。
土曜日に発表会があるそうです。
日曜日は、ディズニーランドに寄ってくるそうです。
両手にお土産を抱えて帰ってくるのでしょうね。

それで金曜日から娘と孫の二人の生活です。
金曜日は何とか娘が頑張ってみるとのことでした。
土曜日の夜は、妻が泊まりに行こうかと張り切っています。
土曜日の夕食が済んでから、娘の所に行けばいいのですからね。
アムくんは、私と一緒に寝ますよ。
アムくんは、時々ウロウロするでしょうけどね。

日曜日の朝は、パンが買ってあれば私一人で大丈夫ですからね。
一人用のコーヒードリップでコーヒーは入れられますからね。
昼は、弁当を買いに行きますよ。

と、我が家では計画は着々と進行していますが、孫がよい子で寝たら妻の助っ人は不要です。

いつも、婿殿が帰って来てから一緒に遊んでは興奮して寝なくなるのですからね。
それがないので逆にすんなり寝たりして・・・

娘が泊まりに来てもいいのですが、哺乳瓶の洗浄機など荷物が大変なのと、アムくんが大喜びしてもいけないのでこちらから助っ人が行くと言うことにしています。


妻も、昨日は夕方まで孫と一緒でしたから、リフレッシュもできたことでしょう。
私も一時間くらいでしたが、孫の顔が見れて元気がまた湧いてきましたよ。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に楽しく | トップ | 今日は一日雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2013-06-25 09:44:41
お孫さんができて忙しくも充実していますね。
助け合い、家族の輪ですね。輪が和になったりして。
返信する
アム君パパさん  こんにちは (ユウ婆)
2013-06-25 13:45:35
扁桃腺は良くなったようですが 鼻声も 完治されてくださいよ

ヒヨちゃんの顔を見たさにアム君の所へ

小さく産んで大きく育て 笑顔の赤ちゃんでした。お楽しみですね

婿殿の出張の合間にお泊りですか お姉ちゃんも寂しくならずですね

お互いに孫から英気を貰い元気で行きたいものです
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-06-25 14:05:13
私も妻も張り合いができましたからね。
子どもが成長して、手がかからなくなっていたところですから張り合いが出来るのは良いことですよね。

上手いこと言われますね。
輪が和になりますかね。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-06-25 14:09:59
鼻声も今日はかなり良くなっていますよ。

アムくんのページに行ってこられましたか。
日々成長していますから、楽しいですね。
本格的におもちゃで遊び出す頃には、また少し違う表情が見られますかね。

昼と夜が逆転傾向にありますからね。
娘一人では大変かなと・・・
それで、身軽な妻が泊まりに行こうかと言うことになっています。

孫からたくさん元気がもらえますね。
返信する
こんばんは (amiko)
2013-06-25 19:30:26
奥さん、お嬢さん家にお泊まり出来ると良いですね
お婿さん、ヒヨちゃんにランドでお土産をイーッパイ買って帰られますよ
私も長男が生まれた時には、主人が東京への出張がしょっちゅうありましたから、実家に大荷物で長男と泊まりにちょくちょく行ってましたし、主人もランドの年パスまで作ってセッセコ長男にミッキーのお土産を買って帰ってました。懐かしいです
長男は大きく生まれましたが、早生まれで、同い年の子に追いついたのは小学校に入ってからでしたね。
ヒヨちゃんの体格も、そのうちに追いつきますよ
返信する
ご無沙汰しました (yukiusagi)
2013-06-26 05:43:16
kouungo60さん お早う御座います。

慌しい日々でした~なんだか6月は忙しいですね。
のんびり出かけて孫の顔でも見たいものです。
近くだと娘さんも心強いし、親御さんもあまり心配ないですね。
女の子はいいですよ~。
私は継母だったので向こうも子供は好きではなかったので来て欲しくなかったようですが・・・

新車も乗り回せなくて・・・まぁ~いつでも乗れますから。

やっと先生の許可で完治になります。
長かったですよ~。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2013-06-26 06:19:26
妻は、泊まる気でいるのですがね。
どうでしょうか。

婿殿は、たくさん買ってくるよと娘も言っていましたからね。
やさしいから新米の親バカとして絶対に買ってきますよね。

私も、東京出張がたくさんありましたから、東京駅に着くとお土産を買って送ってもらっていました。
土産が先に帰っていましたよ。

ヒヨちゃんもしっかり大きくなっていますから、娘の心配もいつの間にか消えているでしょうね。

どうしても、同い年の子に目が行くのでしょうけど、ヒヨちゃんも負けずと頑張っていますからね。

ありがとうございます。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-06-26 06:27:49
『腰が痛い』で、日記が中断しましたのでちょっと心配していました。

お孫さんの所に行かれたのかなと思ったら・・・ヤボ用でしたね。
ご苦労様でした。

早く顔が見に行かれるといいですね。
孫娘さんも、待っておられるでしょうしね。

近くだと安心できますね。
私は、妻には悪いことをしました。岡山の両親の最後に間に合わなかったですからね。
子育ての時は、岡山の両親が私の母に頼みますと言っていましたので、私の母が両方の親の分だとよくしてくれました。

ゆきうさぎさんは、いろいろ大変なことが多すぎましたね。
だからこそ、長生きをしてお母様の分もお孫さんの成長を見守ってくださいよ。

愛車は、慣れればすぐですからね。
行動範囲も広がりますね。

まずは、忙しいのを片づけないとね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事