KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2023-02-25 05:11:25 | 日記
みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

昨夕、孫息子は元気な大きな声で『ばあば』と呼んだそうです。

手には、借りた本を入れる手提げの袋を持っていたそうです。

水曜日は、急に本を借りたいと言い出したので返す本を持ってきてなかったですからね。

昨日は、ちゃんと自分で返す本も持って行ったのでしょう。

家に帰ってから、本を読んでもらったかな。

娘が妻に『もっとおでんが食べたいと言うから、仕事の帰りにおでんのパック(出来合いの物)を買って、鍋に足したよ』と言っていたそうです。

追加分の材料までは面倒見られないからと妻は言っていましたよ。

もっと食べたいと言ったのは、婿さんか孫娘なんですがね。

喜んでもらえたと言うことで、妻も23日に忙しい目をした甲斐がありましたね。

私が、これでまた孫娘が次をリクエストするよと言うと、手間でない物ならうれしいなと言っていました。

天婦羅は、たくさん揚げると油に酔いますから。

先日は、娘の家の分を作って残った少しを我が家で食べて、我が家の天婦羅はまた別の日に材料をそろえて作っていましたからね。

天婦羅は、娘の家の分4人前つくるので精一杯だと言っていましたからね。

孫娘が、メンチカツをまた作ってと言っていましたので、今度はまたメンチカツになるかな。

いつになるかわかりませんがね。

メンチカツの方がコロッケよりかなり楽に仕上がるようですから、メンチカツを作ってと言われるのはうれしいと妻は言っていました。

今日・明日は、妻は仕事です。

児童館の敷地内の木を切ってもらって、自転車の停めるところもできたようです。

午前中に卓球で児童館を使用する人に頼んだようです。

私が切りに行くと言っていたのですが、使っている人にしてもらうからと。

切った木を小さくして燃えるゴミに出せるようにしていたら、保育園の工事の人がこっちのゴミと一緒に出しますから切らなくてもいいですよと言ってもらったそうです。

妻は、助かったと言っていました。

色々な人に助けられて、妻も仕事をしています。

女性二人の職場ですから、力仕事は手伝ってもらえると嬉しいですよね。

今日、明日と、昼はペロちゃんに催促されながら弁当を食べますよ。

手作りは卵焼きくらいで、後は冷凍食品が大活躍です。

昔は、全部手作りだったのにと妻は息子と娘の弁当を作っていた時のことを振り返っています。

中学・高校と弁当持参でしたからね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もスッキリしない天気 | トップ | 素適な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-02-25 10:47:11
天ぷらは4人分が限度ですか~
次はメンチカツですね。弁当
すべて手作りだったのですか?
すごいですね。愛情がこもって
いましたね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-02-25 16:04:46
天婦羅は、4人前が限度背だと言っていましたよ。
次回はメンチカツでしょう。
いつになるかわかりませんがね。

昔は、すべて手作りでしたよ。
今のように、冷凍食品もなかったですからね。
愛情と言うより、他に方法がなかったのです。
息子も娘も食べ盛りで、前夜の残り物なんてなかったですしね。
今、土日に作っている弁当のおかずは、卵焼きとウィンナーを焼いて生のミニトマト・レタス以外は冷凍食品ですからね。
色々な種類があるので、飽きも来ずに食べれますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事