高徳新聞

桑名駅前

浴衣

2018-08-03 20:30:00 | 日記

▼明日は 団地の「夏祭り」。 (お二人さん!) 達、「浴衣」 を新調して持って来た。 

  ・・・明日 婆ちゃん!に 着付けてもらうのです。

 ・・・さ~! じゃじゃ馬の (お二人さん!)達、明日は どんな 姿になるのかな?。


 ・・・↓この写真は (8年前)「1歳7ヶ月」の お祭りの写真。 甚平さん!です。

 ・・・可愛エエ~~~!。


 ・・・2F 「ベランダ」に、短い命を終えた 「アブラゼミ」 が ご臨終していた。 【合掌】


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.15) 「鳩サブレー」。 食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2018-08-03 21:44:32
あらいいですねえ
明日が楽しみですね
我が家のある町内会も明日は 夏祭り
りょんりょんも浴衣を着て参加します
遠いむかしひろりんが着た浴衣 私の母が買ってくれたものです
りょんりょんにとってはヒイばあちゃんです
花火もあがるんですよ~~~
全国が祭りですね。 (koutoku)
2018-08-03 21:52:28
 ソフィーさん!、がお近くならば、着付けをして頂きに行きたいです。(*^_^*)
今は何でも「セット」で売っているのですね~!、小物を選ぶ手間が省けますね。(*^_^*)
じゃが!写真を撮らせてくれるか 心配です。(笑)
で!花火もあがる 大きな祭りなら、りょんりょん君のパパは、帰って来るのかな?。
楽しみですね。(*^_^*)

夏祭り (ねこママ)
2018-08-04 10:56:42
今日のお祭りは、お天気も大丈夫そうですね。
お揃いの浴衣、楽しみですね。
ぐっと大人びてみえますよ。
記念ですから、拝み倒して写真撮して置きましょう。

ジジババの老後の楽しみですから🎵
Unknown (Toshi)
2018-08-04 21:23:51
夏祭り真っ盛りですね。
浴衣を着て孫ちゃんもおめかし
ですね。
koutoku翁も和服を粋に着こなして
夏祭りに行って来られたらいかが
ですかぁ?モテモテですぞ~。
しっかり撮りました。(*^_^*) (koutoku)
2018-08-04 21:42:34
 ねこママさん!、
お祭りの お小遣いに 野口英世を1枚づつ上げて、気分良く!撮らせて貰いました~!。(*^_^*)
今から、お金で吊っていては 先が思いやられますね。(-_-;)
粋な着流しかね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-08-04 21:45:26
 Toshi さん!、
「腰痛」持ちの 膝痛!の爺さん!が、粋に着流しても、歩けんじゃろう。
内股の(ちょぼちょぼ!)歩きじゃあ 見っともにゃあ!。(笑)
Unknown (Toshi)
2018-08-04 21:48:44
koutoku翁。
そう言わずに、虚無僧姿ならきっと
おおうけ間違い無しですぞ。
虚無僧姿で、尺八なんぞ吹いたら
最高ですね。
虚無僧姿ですと深編笠を被るので
お顔は見えませんからね~。
盆踊りは 暗いの!。 (koutoku)
2018-08-04 21:57:16
 Toshi さん!、
富山の越中「風の盆」の 踊り手のお姉さま方は、深い藁の笠をかぶって踊るね。
白魚のような しなやかな手を見てると、どんな綺麗なお人か 笠を覗きたくなるね!。
で、尺八は「男」が吹くもんじゃないぞ、その道では「女」じゃからな。^^笑!
Unknown (Toshi)
2018-08-04 22:01:20
ほう、越中八尾の風の盆をご存知
ですかぁ。
風の盆もそうですし、阿波おどりの
女踊りも編み笠を深くかぶりますね~。
あれは、風情がありまする。
koutoku翁には、下ネタが似合い
まする。
じゃ~ましい!。怒! (koutoku)
2018-08-04 22:14:48
 Toshi さん!、
爺さん!は 折角 綺麗にまとめようと思ってたのに、
尺八がどうのこうのと言うから、アチラ方面の尺八になっちまったんだぞ!。怒!(笑)

コメントを投稿