さつま芋

高徳新聞

配線整理・第2弾!

2018-10-31 20:00:00 | 日記

▼そうです、今日は我が家の「配電盤」ならぬ、外線取入れ口の 配線整理です。

  ここに、「光ケーブル」が入って来て、光「ルーター」から、

  「インターネット」、 「光TV」、 「光電話」に 繋がってるのです。

 ・・・早い話が、ここが (メチャクチャ!) になると、我が家の 通信関係は不能となり 孤立します。^^笑!

  まあ!「光ケーブル」が 切れれば、すべて不通ですがね。


▼今月の「漢字一文字」。 今月は 悲しい 【別】れが ありました。「合掌

     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-31 21:07:51
光ケーブル周辺の整理でしたか。
光ケーブルは切れやすいので、我は絶対に近づき
ませ~ん。
弊社の配線整理もやってもらいたいです~。
10月も終わりますなぁ。
返信する
折り曲げなければエエ!。 (koutoku)
2018-10-31 21:25:40
 Toshi さん!、
「光ケーブル」は(曲がり)に弱いから、余り強い曲がりは 断線が怖いね。
我が家やは この取り出し口で、「光ケーブル」の余長が(3m)程とって有るね。
まあ自分で「光ケーブル」を抜き差しする事は無いが、
「ルーター」を場所替えする時用に、NTT さんに余長!を取って貰ったね。
じゃが、開通以来!場所は替わって無いね。^^笑! 
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-31 21:30:00
先日、光ケーブルの大家の西澤さんが亡くなりましたね。
光ケーブルが通信の世界を一変させて今の通信社会の
礎を築いた方ですなぁ。
koutoku翁も、つまらぬ整理ばかりでなくアッと
驚くような発明をして
くだされ~。
返信する
ハンコ!作るかな?。(笑) (koutoku)
2018-10-31 21:39:24
 Toshi さん!、
「ハンコ」分かるかね?、「朝ドラ」見てないから、分かんね~じゃろな~!。^^笑!

「光ケーブル」は髪の毛の様な太さの線に、
「インターネット」に「TV」に「電話」にと仰山 乗っているからね。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-31 21:41:53
しかし、光ケーブルの中を光が走って、そのオン・オフ
で信号とするなんぞよ~考えますね。
昔は、数百キロのデータを送るにもモデムで10分とか
かかりましたけどね~。
返信する
光の上は「リニア」じゃからな。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-31 21:50:47
 Toshi さん!、
JR東海道新幹線「ひかり」の上は、リニア新幹線、時速「500km/h」じゃからな。
爺さん!もう 試乗してきたからな!。エエじゃろう!。(*^_^*)
試乗の自慢話が聞きたかったら、「虎」3本送って来な じゅっくり!話したる。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-31 21:54:21
自慢話なんぞ聞いてもな~んも面白くありませぬ~。
リニアの500キロなんぞより、我の矢のような
疾走の方が見応えありまするぞ。
返信する
面白くもない!。 (koutoku)
2018-10-31 22:06:36
 Toshi さん!、
あんたの話は (ひじょうにつまらん!)、
矢でも鉄砲でもエエけんど、
ま~ち~と! 顔を見応えのある様に、整形しなされ!。^^笑!
返信する

コメントを投稿