「誕生日ケーキ」の お宝写真。

2015-01-29 20:30:26 | 日記

▼一番!豪華だった、満1歳の誕生日。 背負った1升餅と。

 

 

・・・【注】:満2歳が見つからない。(-_-;)

▼満3歳!。 

 

▼満4歳。

 

▼満5歳。

 

▼満6歳。

 

 ・・・誕生ケーキの絵柄で、(お二人さん!)達の成長が見える。(*^_^*)

・・・来年はもう、小学生なんだから 絵は今年限り!と 娘(孫の親)が言っていたぞ。 可愛そうに~!。

 ▼そんなこんな今日は、母ちゃん!がお休みで、来なかった。 ゆっくり出来た朝。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって注文したケーキですよね? (くちかずこ)
2015-01-29 21:02:35
まさか、手作り???
このころは、お誕生日会ってしないのかしらん?
くちこの子供たちの時代はお誕生会をしていましたよ。
ケーキ、買うと高いので、家で焼いていました。
お友達がたくさん来るんだと4丸位焼きましたよ。
一年生になるんですねえ。。。。
返信する
ぜ~んぶ!ケーキ屋さんです。(*^_^*) (koutoku)
2015-01-29 21:26:25
★くちかずこさん! (6年間)ぜ~んぶ!ケーキ屋さんです。(*^_^*)

で!板チョコに描いてある、絵柄は 好きな絵を持って行くのです。
特注の別注文で、(プラス)料金です。(*^_^*)

で!お友達呼んでの誕生会は、6年間一度もやりませんでしたね~。
明日、「保育園」で今月 誕生日の人の「誕生日会」をやってくれるそうです。

毎月 月末に、「誕生日会」です。 「保育園」最後の誕生日会です。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-29 21:27:56
毎年ケーキ屋さんに貢いで
おられますね~。
来年からケーキが無くなると
ケーキ屋さん、赤字転落に
なってしまうのではないですか?
その分、koutokuさんと奥様の
誕生日に豪華ケーキを予約して
あげましょ。これで、桑名の
経済も安泰だぁ~。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-29 23:08:12
ほんとにお二人さんの成長がわかるようですね。
常に ふたつ ご両親のご苦労もたいへんだってでしょうね。
大きくなってみると感慨深いですね。
もしかして みつからない2歳のお誕生日は アンパンマンかな?
返信する
Unknown ()
2015-01-30 07:29:38
おっはぁ~(=^・・^=)
ケーキをジーと見て筆跡鑑定したら すべて同じ筆跡との鑑定結果
それと 歳が増えるとイチゴも増えるシステムにしてほしいとお願いしたらどうでしょぅ(=^・・^=)
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2015-01-30 09:22:44
毎年豪華なお誕生ケーキですね。
1年生になってからのケーキはどんなのになるか楽しみですね(^^)
返信する
そうなんです。(*^_^*) (koutoku)
2015-01-30 14:38:43
★Toshi さん! この地方の有名な言葉に!

【尾張名古屋は城で持つ 天下の桑名は俺で持つ!】

と言うように、我が家が(6年間)ケーキを喰って来たので、
(喰な!ただ!)と言われる、桑名が栄えたのですよ~!。

じゃが!甘党の爺さん!だから、来年からは
(じじばば)の誕生日には、「ウエディングケーキ」並みの
デッカ!いのを買いますので、桑名は安泰です。(笑)
返信する
何でも二つでした。(-_-;) (koutoku)
2015-01-30 14:49:28
★PAPAさん! そうなんです 双子の我が家の孫たちは、
大きい物で 仲間にしなさいと言っても 承知しないのです。

小さくても 一つずつがエエのです。 物入りですね。(-_-;)
そんなんで、ケーキは1個分は 我が家が面倒見てます。

で!2歳のケーキの写真が、見つからないです。
何んだったかも思い出せません、娘(孫の親)なら知ってると思いますが?。

2歳と言えば アンパンマン!でしたから、そうかも知れませんね!。
返信する
同じケーキ屋さんです。(*^_^*) (koutoku)
2015-01-30 15:02:20
★英さま! そうなんです、
同じケーキ屋さんの、同じ おじさんが 作っているのです。

で!年ごとに 値は上がって行くのですが、
「イチゴ」の数は増えてかないですね~!。

歳と連動せんでも、せめて値段には 連動して欲しいですね~!。
返信する
絵のチョコ板は無くなります。(-_-;) (koutoku)
2015-01-30 15:08:34
★せんべいまゆさん! 
今回で「絵」は終わりだと 娘(孫の親)が言っていました。

来年からは、寂しい!「ロウソク」だけの、ショートケーキかな~?。

まあ!(同情するなら金おくれ!) じゃないですが!
(祝ってくれるなら 金おくれ!)と言いかねませんね。
返信する

コメントを投稿