高徳新聞

桑名駅前

137円 と 22万円

2019-03-27 20:00:00 | 日記

▼そうなんです、今日 「ガソリン」 を給油して来たんです。

 ・・・前回 給油の時 (先月)より 「4円」も 値上がっていた。 「137 円/リットル」。

   

 ・・・値上がっていても 入れん訳にもいかんので、泣き泣き入れて来た。^^笑!


▼ で 「カインズ」に寄って来た。 普段は 「資材館」ばかり 行くのだが、

  今日、久しぶりに 「犬・猫」 コーナーへ行ったら、「犬・猫」が ぎょうさん いた。

 ・・・で・で、 び・び・ビックリ~~!。 

  「アメリカンショートヘア」 とかなんとかが、な・な・なんと、驚く事なかれ~! 

  税込みで ( ¥ 220,000ー 、22万円、二十二万円 ) だって~~~~!。

 ・・・この値、ありなのか~?。 どんな セレブが買って 行くのじゃろう?。

  お~い!😎 Toshi さん!、猫一匹で 「虎」 毎日1本、 一生!喰えないか~?。^^笑!


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.16) 浅草「栗ようかん」。 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-03-27 21:05:04
ガソリン値上がりしておるのですか?
ほとんど無縁の生活なので、ガソリン価格はよ~分かり
ませ~ん。
ワンちゃんやネコちゃん、高価ですなぁ。
我にはよ~分からぬお値段です。
猫と月給 (koutoku)
2019-03-27 21:25:09
😎 Toshi さん!、猫に負けてないかね?。
買ってからも、餌や 医療費や 洋服?とお金が掛かるぞ!。
で、大都会の東京なら、
22万円が 逃げ出して、そこらをふらふら!歩いてるかも知れん!。
通勤途上!ボーっと!歩いてなくて、22円の猫か 良~く見てなよ!。
で!迷子猫 届ければ、1割は謝礼が貰えるぞ?。^^笑!
Unknown (Toshi)
2019-03-27 21:30:34
もちろん我の給料なんぞ負けておりまするぞ。
そんなワンちゃんやネコちゃんなど買えません。
我が家の近くでも、迷子ネコなどの張り紙や
チラシが入っていることもありまするぞ。
koutoku翁も例のスーパーボランティアの方のように
こちらに来て、ネコちゃんんを探してみたら
いかがですか?
それエエね!。(*^_^*) (koutoku)
2019-03-27 21:38:34
😎 Toshi さん!、
スーパー猫探しのkoutoku!なんちゃって、カツを節持って 江戸市中を歩き回るかね?。(*^_^*)
1匹 見つければ、虎の10本ぐらいの 金になるじゃろうな?。(笑)
金にならなさそうな猫は、「三味線」屋に売り飛ばすとかね?。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2019-03-27 21:48:55
ほう、金になりそうな話題には、すぐに食いつき
ますなぁ。
そうですぞ、江戸に来て迷い犬やネコを探す専門家に
なればきっと大金持ちになれまする。
しか~し、我が家のような下町ではだめですぞ。
麻布や成城と言った超高級住宅地に行かねば
いけませんよ~ん。
あっ、そういうネコちゃんは、かつお節なんぞ
見向きもしませんよ~。
なかなか難しいな~!。(-_-;) (koutoku)
2019-03-27 21:53:33
😎 Toshi さん!、
ならば 猫探しも 技術が要るもんじゃな~!。
猫なで声で マネまねして歩き回っていても、くたびれるだけじゃな。(*^_^*)
で「かつお節」がダメなら、「まぐろ節」じゃな!。
元手が要るな~!。(-_-;)
Unknown (あきばば)
2019-03-27 23:32:06
ホームセンターで犬猫を買わず、保護犬猫にシフトしましょう~~
Toshiさんのブログにまだコメントできません~~
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-03-27 23:35:06
また値上がりしたみたいですね~
これ以上値上がりしてほしくないですよ。

そうなんです。
今 とんでもなく高価なんですよ。
レオちゃんは まだブームじゃなかったのかな?とっても安かったけど・・・(笑)
とっても頭のいいワンコに大当たりでラッキーでしたけどね(*^-^*)
Unknown (Toshi)
2019-03-28 09:07:48
koutoku翁。
ど~んと、松坂牛の燻製でも持って来ないと
江戸の上流階級の犬・ネコは見つかり
ませんぞ~。
ペット (ねこママ)
2019-03-28 09:20:41
おはようございます。

猫ちゃんがブログに登場したのが、2回目ですね。
先日は野良ネコ、今回はセレブ猫・・・・

どうですか?

お飼いになっては?
セレブ猫ちゃんは、セレブが買っていきますので
どうか、野良ネコちゃんが生んだ子ねこをまとめて飼ってやって下さいな。

鰹節を掛けた「ねこマンマ」で、充分ですから。
でも、家のちーちゃんは野良ねこから出世して
美味しいフードしか食べなくなりましたが・・・

コメントを投稿