2017-8-22

高徳新聞

スイカ冷し?

2008-08-29 21:43:34 | まち歩き

Suika2 むかしは、こんな風に冷してるのよく見かけたな~!。今じゃ「冷蔵庫」も大型になり、「スイカ」もカット販売が多くなって、こんな風流?な(夏の風景)は見られない。(笑)!
◆早朝の集中豪雨で、「メロン」も「スイカ」も泥まるけ~。収穫時期も熟しているので収穫する。 ◆
雨水を溜めるバケツに、雨水が満杯だったので、さっそく土落としで、収穫した「スイカ」を入れて洗った。^^(笑)!
◆しかし昨夜から今朝にかけて(よぅ降った~)、ケーブル入れ替えで掘り返し、埋め戻した場所が、あちこちで(陥没)!ぐちゃぐちゃ!だ~!(-_-;)・・・これで 【雨降って地固まる】 という事になるのかな

    Photo
◆そして収穫・成績発表~! 
①【メロサ~ン】1.17Kg、H=11.5cm、胴回り:44.5cm。 ②【スイカ】3.40Kg、H=20.0cm、胴回り:60.5cm。←メロンもスイカもチョット(小ぶり)だ。(*^_^*)
◆「スイカ」の成績・年比較。(我がHP)より。(笑)!・・・H17年【6.4Kg】、H18年【1.58Kg】、H19年【5.2Kg】、H20年【3.4Kg】。・・・と言う事で今年は【銅】メダル~
。(笑)!
◆と!今日は、こんなどうでもええことで、愚図ついた天気の一日を過ごす。(-_-;) ◆収穫物は、「2・3日」熟成!させて、食べる事とする。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿