最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2020-08-13 09:24:36
いちじくは苦手だなぁ(;´Д`)
返信する
無花果 (ウレシチャン)
2020-08-13 09:44:11
実家に無花果あったなー、特に一番菓は大きくて蜜が多く美味かった。野菜、果物手をかけてやってね。
実家は影も形もなくなってしまったが思い出します。
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-08-13 09:59:00
実のなる気はいいですね
イチジク 甘くおいしくなあれ
北海道ではイチジクは露地栽培できないようです
ブルーベリーでもうえたいなあ
返信する
何かあったのかな?。(-_-;) (koutoku)
2020-08-13 10:26:27
😊 かーくんさん!、
「いちぢく」には、何か嫌な思い出があるのかな?。
あの白い汁が、手や顔について、ベタベタして、好きになれん!とかね。(-_-;)

昔は 安かったですが、今は 外国産の「バナナ」よりも 高いですからね~!。(*^_^*)
返信する
そうそう、ありました。(*^_^*) (koutoku)
2020-08-13 10:33:36
👴ウレシチャン!、
昔は どこの庭にも「いちぢく」の木がありましたね。
子供の頃、熟してない「いちぢく」をぶつけ合って遊びました。

今はとても高価なものですね、「バナナ」と完全に逆転しています。
昔「バナナ」を食べるなんて、年に1回か2回で、
皮は 本当に滑るのか?と、実験したものですね?。^^笑!

あ~~!、(昭和は遠くなりにけり)ですね。(-_-;)
返信する
そうなんですか?。(-_-;) (koutoku)
2020-08-13 10:42:48
👩‍🦱 ソフィーさん!、
露地栽培は出来ない?、積雪があるからでしょうかね?。(-_-;)

我が家のこの「いちぢく」も最初は、露地植えだったのですよ。
なぜか?、大きな(鉢植え)に 変えました。(笑)

ですから、「木」は大きくならないし、実の付きも小さいです。が、
我が家の唯一の 果実!と言う事で、楽しんでいます。(*^_^*)
返信する
素敵なお庭で (gongitune)
2020-08-13 16:53:25
食べられる果実も収穫できるなんて素晴らしい!
お庭のプロムナードが気持ちの良い佇まいですね。
返信する
楽しいです。(*^_^*) (koutoku)
2020-08-13 17:21:47
👩 gongituneさん、、
素敵な庭「プロムナード」と言って頂けると、
婆さん!大喜びして有頂天になると思います。(笑)
庭の「管理者」は 婆さん!なんです。
で!爺さん!は 良いとこ 撮りの ヘボ「カメラマン」?です。(笑)

実のなる木は たとえ数個でも 生ると嬉しいものですね。
あと数日で収穫?しますが、
先に「カラス」や「ムクドリ」に食べられない様、
「IPカメラ」で監視しま~す。^^笑!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-13 23:42:54
イチジク 大好きですよ。
美味しいイチジクにあたるといいけど・・・
最近 買っていませんよ(笑)
食べる前から とっても楽しみ・・
甘いのかな~
koutoku家のイチジクなのに 私も楽しみですよ(*^_^*)
返信する
収穫?。(*^_^*) (koutoku)
2020-08-14 09:50:37
👩‍🦱 PAPAさん!、
収穫と言うほどでもないですが、今見たら、「蟻」が群がっていましたのと、
皮がシワくちゃに なりかけていたので、収穫しました。(-_-;)

切って見たら、まだ熟していない、白い所が多いです。泣!
冷やして、食べます。 なかなか、上手くは出来ませんね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿