最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-05-20 20:59:36
な~んだ、特記事項なしの一日ですかぁ?
これから、三重県も大雨の予報ですなぁ。
被害がないことをお祈りしております~。
返信する
待っていた~!。(*^_^*) (koutoku)
2019-05-20 21:07:31
😎 Toshi さん!、
我が地ではないが、愛知の「宇連ダム」が昨日 遂に「貯水量」が「ゼロ」になったそうだぞ!。(-_-;)
そんな事で、今回の豪雨は 恵みの雨で歓迎じゃな。
三重の北勢、愛知に近い 我が地も雨が少なく歓迎じゃな。
今「PC」の横の 外カメラの様子を見ているが そうきつくはないな。(-_-;)
で、名誉の負傷の顔面はかさぶたになっかかね?。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-20 21:10:35
ほう、愛知は水不足の可能性がありですか?
それなら、しっかりと雨が降って恵みの雨となると
良いですなぁ。
しかし、最近の雨はほどほどと言うことがなく
降れば土砂降りですなぁ。
返信する
あんたと一緒!。(*^_^*) (koutoku)
2019-05-20 21:19:36
😎 Toshi さん!、
程度を知らない あんたと一緒!、
ランニングで 14Km じゃの 15Km じゃのと走り倒す人。
雨も(いい加減)と言う 加減を知らない のには 困ったもんじゃね~!。(-_-;)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-05-20 21:36:29
koutoku翁。
我こそが一番程度をよく知った者と自負しておりまする。
koutoku翁のように、新東名を120キロでポルシェを
煽るような程度を知らぬ
御仁とは違いまする~。
返信する
煽り運転じゃな!。(*^_^*) (koutoku)
2019-05-20 21:46:51
😎 Toshi さん!、
高速道も最近は めっきり 煽り運転が少なくなっていね!。
追い越し車線では、追いつかれると すぐ走行車線に入って開けてくれるね。
で「ポルシェ」は、120Km どころじゃないぞ!。
高速道の「覆面パト」に狙われるのは 外車で飛ばしてる車じゃな?。(*^_^*)
返信する
暴風雨 (ねこママ)
2019-05-21 09:37:14
朝から、暴風雨で山の方では「避難勧告」が出ているようです。
水不足は解消されそうですか?

お昼頃には少し小ぶりになるかしら?
今日はは午後から仕事なんです・・・・

こんな日は、コーシーをお身ながら
本でも読んで居たいですね~~
返信する
少しだそうです。 (koutoku)
2019-05-21 15:55:18
👩‍🦱 ねこママさん!、
お昼のニュースで「宇連ダム」貯水率が(6%)だと言ってました。
これでは「ダム」にとっては、お湿り程度でしょうね?。

で、節水と「佐久間ダム」からの給水を受け続けるそうですよ!。
「佐久間ダム」と「宇連ダム」、どこかで繋がっているのかな~!。分からん!。(*^_^*)

で、我が地は お二人さん!が登校する 7時半ころには上がっていて、
9時ごろからは 日が出てきて、暑くなりました。豪雨一過!かな?。

で、お勤めご苦労様です。
我が家の孫たちも今日も「学童」です、5時まで居ます。(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-05-22 00:19:44
暴風雨 大したことなかったようでほっとしましたね。
明日からは 蒸し暑くなるとのこと これも困りものだけど(笑)

可愛いお二人さん めがねかけてあられちゃんのマネっこかな?(*^-^*)
返信する

コメントを投稿