さつま芋

高徳新聞

小さな秋祭り!

2018-10-20 20:00:00 | 日記

▼そうです、日本一? 小さな  「秋祭り」です。

 ・・・我が 団地の中の 「東三丁目」自治会 だけの お祭りです。 

  新興住宅地ですから、ぜんぜん由緒・格式のある 祭りでは ないのです。^^笑!


 ・・・早い話が、丁内の「公園」での 「自治会」バザー!の様なものです。(笑) 

  一応!役員さんと、子供たちは「法被」を着ていますよ。

 

 ・・・子供達は 「神輿」で、練の後で もれなく貰える (お菓子)が お目当てですね。(笑)


 ・・・「金券」が 事前に (8百円)分、各戸に配布されています。

  で!婆さん!と手分けして、「焼きそば」、「コロッケ」、「牛串」を買って来て お昼ご飯です。

  ↓バックヤード?には、 沢山の「ねぎま」 と 「牛串」が準備されていた。

 ・・・そんなこんな、「金券」消化の 名ばかりの (秋祭り)でした。(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-20 20:35:39
ええですなぁ、秋祭り。
こちらでも、あちらこちらの町内でお祭りやってます。
金券でいろいろ買って、お昼ご飯とは豪勢ですなぁ。
返信する
秋深し!じゃね。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-20 20:55:50
 Toshi さん!、
「名古屋まつり」も真っ最中の様ですよ!。
♪(な~ごやばやしで ヨッサヨサ~な~!!)と歌ったもんじゃな~!。
で、金券に(300円)足して、
今日のランチは 豪勢に「焼きそば」に「コロッケ」に「牛串」じゃったぞ~!。(*^_^*)
まあ!我が家の「豪勢」は、こんなもんじゃな!。クシュン! 泣!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-20 21:08:59
もちろん、牛串は松阪牛ですよね。
さすが桑名の町内会は豪勢ですなぁ。
焼きそば、コロッケ、牛串とは高カロリーですぞ。
返信する
なに坂牛か 分らん。(-_-;) (koutoku)
2018-10-20 21:18:31
 Toshi さん!、
(上り坂)か(下り坂)か(まさか)か、なに坂牛か分らん!。
まあ!「松阪牛」じゃない事は 喰って分かったね、
毎日食べてる「松阪牛」より、ち~と!固めだったからな。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-20 21:22:40
ほう、毎日松阪牛を食しておるkoutoku翁のおっしゃる
ことですから間違いありませんなぁ。
このような手作りのお祭りは、本当に良いですなぁ。
明日は、近くの神社のお祭りです。遊びに行って
こようかなぁ?
返信する
行って来なさい!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-20 21:29:41
 Toshi さん!、
(神社のお祭り)に行って来なさい、懐かしい 思いが蘇るかもね?。
で「綿菓子」は買うなよ、あれは口の周りに ひっついて、ベタベタ 往生こく。(*^_^*)
お徳用は「リンゴあめ」じゃな、持ち帰って家でゆっくり食べな。
「虎」売ってたら、1本買って送ってくれよな!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-10-20 21:34:11
koutoku翁。
屋台を冷やかしながら見て回るのも楽しいですなぁ。
りんご飴ですか?チョコバナナも良いですぞ。
明日のランニングの帰りは、ちと寄り道するかなぁ?
返信する
晩のおかずになるものを買いな!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-20 21:47:22
 Toshi さん!、
そう、晩ごはんの足しになる物がええぞ!。
明日の晩は屋台で「焼きそば」を買って来て、チャ~ハン!を作って、
焼きそば、チャ~ハン!の 晩ご飯にしなされ!。これ最高の組合せ!。(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-20 23:33:14
可愛い秋祭りですね。
しっかり金券まで配られて 役員さん大変・・・
子供たちは お祭り好きだから喜んだのではないですか?
koutokuさんも美味しいランチになりましたね~(*^-^*)
返信する
そうなんです。 (koutoku)
2018-10-21 15:05:39
 PAPAさん!、
言うならば、この祭りは 役員さんと、子供たちのお祭りです。(*^_^*)
「金券」配布が無ければ 参加者 は ゼロ!でしょうね。(笑)
で「牛串」なんて こんな時しか食べられませんので、それは goo! でした。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿