2017-8-22

高徳新聞

📸 IPカメラの「フード」📷

2023-09-23 17:00:00 | 我が家の事

▼そうです、西側の「IPカメラ」は「ドーム型」で、垂直「縦」に 取り付けてある為、

先日の「ゲリラ豪雨」で「ドーム」に雨粒が(へばりついて)監視不能になったのです。

ならば、と言うことで 雨除け「フード」を作って付けて見ました。goo!

「フード」の材料は「ジャンク」の 薄手の「アルミ板」です。

手でも加工出来たという 「ジャンク品」。(笑)

 

▼↓ その「カメラ」で見た「監視映像」。

さ~!こんど「ゲリラ豪雨」が来たら 見ものじゃな。www(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IPカメラがどんどん進化していますね (gongitune)
2023-09-24 11:29:01
手作り感のある「フード」ですね。
koutokuさんが密かに「ゲリラ豪雨」を
期待されていることが分かりました。

今日は、鈴鹿サーキットで F1グランプリの決勝がありますね。地元は盛り上がっていることでしょう。
返信する
🌈そうなんです~!。(笑)😍 (koutoku)
2023-09-24 20:50:52
👩 gongituneさん、
そりゃ~!作ったら早く試してみたいものですよ!。
秋雨の「ゲリラ豪雨」期待していま~す。(笑)

で、gongituneさん
身近な人で どなたかが「F1グランプリ」に関心があるお人が居ますんですか?。
阪神タイガーズ「命」の gongituneさんが「F1グランプリ」を話題にされるなんて?。

ハイ!私はあまり興味はありませんでしたが、
昔 現役時代に「鈴鹿市」に住む 同僚の奥様が「サーキット」で催しのある日だけ
(グッズの販売)パートをされていて、
我が娘(孫の親)が独身の頃「アイルトン・セナ」のファンで、
写真やグッズをたくさん買って来てもらいましたね。
娘(孫の親)今も持ってるのかな~?。😍
返信する
器用ですね。 (お福 )
2023-09-26 11:00:24
koutokuさん、今度はフードを作られたんですねぇ。
そしてゲリラ豪雨を期待ですか。うん?
気持ちは分かりますが、豪雨は困ります。

↓ 綺麗に刈り込まれましたねぇ。プロ並みですよ。奥様大喜びですね。
お福の庭の刈込もしてくださいな。
茶菓子付き、昼食付き、そして刈込料はずみます。
返信する
🌈そうですね~!。😀 (koutoku)
2023-09-26 14:52:53
👩‍🦱 お福さま!、
そうですね、神出鬼没!のゲリラ豪雨では みな様が迷惑しますからね。😢
ならば「ピンポイント」の
我が家の「フード付きカメラ」の近辺だけのゲリラ豪雨を期待しま~す。😍
じゃが、ここ1週間ほど先の我が地の天気予報は
(秋晴れ!快晴!)続きの様で 困ったもんです~!。www(笑)

で、庭木の刈込は、たいがい大概の出たとこ勝負で 揃えて刈り込んだだけです。
この程度でよかったら、
(茶菓子付き、昼食付き、そして刈込料はずみます)ってなら、
喜んで飛んで行きたいところですが、が! 「神奈川県」は 兎にも角にも 遠すぎます。🤣
これが俗に言う
(遠くのブロ友より 近くの庭師が頼り)ですね。
「萩山居」(しゅうさんきょ)の立派な「茶室」は プロにお任せくださいませ。😍
返信する
F1グランプリ (gongitune)
2023-09-27 12:51:14
再コメントで失礼します。
我が家は皆モータースポーツファンです。
息子が小学2年の時、地元岡山の英田サーキット(現 岡山国際サーキット)でF1のレースが開催され、親子3人で観戦しました。

娘さんはアイルトン・セナのファンでいらっしゃったのですね。
我が家でもセナは人気者でした。
私もセナのグッズを持っています。

私達がサーキットで観戦する1年前に彼はイタリアで事故死されました。
その日の朝のニュースで彼の死が知らされ、息子も驚いていました。
当時小1の息子にとっては、現実に知っている人の死に直面した最初の人物がセナだったのです。
ドラマや昔話ではなくてという意味です。
夫は若い頃からF1に興味があったようです。息子は車好きなので車関係の仕事に就いています。
F1グランプリのレースはいつもテレビ観戦しています。野球中継と重なる時は私は野球を優先していますが。
返信する
🌈そうなんですか~!。(笑) (koutoku)
2023-09-27 16:22:02
👩 gongituneさん、
ならば一度は「鈴鹿サーキット」へ来られた事が有るのでは無いですか?。
私も現役時代「F1」とは 少なからず 仕事で縁がありました。

と言うのも「サーキット」の近くに「道伯町」という地名があります、
そこに「道伯無線中継所」という無人局があったのです。
「マイクロ無線鉄塔」に昇ると「サーキットコース」丸見えだったのです。

「F1レース」のある日は「ファン」が夜間「中継所」の「フェンス」を乗り越えて、
敷地内に「テント」を張って
寝泊まりする人がいて、見回りに行ったものです。
今では「野宿」するファンなどいませんでしょうがね?。

で、娘も「セナ」が 亡くなったときは 悲痛な顔をしていた事を覚えていますね。

ところで、👩 gongituneさんとは 本当に思いがけないところで繋がりがありますね~!。
大阪「富田林」「PL学園」でも ビックリポン!でしたからね~。(笑)

で、娘の空き部屋の棚を見たら「セナ」の「VHSテープ」が 4本出て来ました。
今宵の「ブログ」に 業務通信で 載せましょう。(笑)😍
返信する

コメントを投稿