2017-8-22

高徳新聞

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-21 00:37:43
いつも丁寧なお仕事ですよね~
綺麗に刈り込んで 来年も咲きますように(笑)

もう7回目のワクチン接種ですか?
予約もとれたの?凄い!
ほんと無料は今回までだね(*^-^*)
返信する
🌈ありがとうございます。😄 (koutoku)
2023-09-21 17:15:29
👩‍🦱 PAPAさん!、
毎年、まいとし 体力が低下して来て
「トリマー」の刈込機を持つだけでも難儀になりました。🤣
ですが草木は毎年伸びます、気になってしょうがありません!。
庭師に来てもらうほどの木々でもないですから、ハ~ハ~!言いながらやっています。(笑)😎

で「コロナ」も 毎年「変異」して行く様で、これから毎年 自腹で接種ですかね~!。
無料のうちに しっかりと「免疫」力をUPしときましょう。www(笑)
返信する
Unknown (nekomama123)
2023-09-21 21:48:28
こんばんわ。
お疲れ様でした。
彼岸の入りでしたが、本当に蒸し暑い日でした。

でも、綺麗になって気持ちいいですね。

夕方日が沈んでから、雨の止みまを縫って、ウォーキングをしまさしたが、風があって気持ちが良かったです。

コロナ7回目ですか?
なかなか終息しませんね。
返信する
🌈蒸し暑いですね。😢 (koutoku)
2023-09-21 22:23:28
👩‍🦱 ねこママさん!、
朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだ動くと蒸し暑いですね。😊

刈込も お宅様の父ちゃんがされるような「本格的」な作業は出来ませんが、
めだつ伸びた葉を「トリマー」で刈るだけです。😎
この程度の事なら、10年前は(楽勝の湖)でしたが、今はもうだめですね。🤣

刈った枝葉の掃除は 婆さん!を呼んで 二人掛かりでやってます。
爺さん!の思い付きで 急遽やらかすので、婆さんは文句たらたら!です。😒

で「コロナワクチン」7回目で、これで接種は全勝?です~。
なんか!最後の(無料接種)だと思うと 感無量ですね~??。www(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2023-09-22 15:11:23
いつもきれいに手の入ったお庭ですね
BEFORE.AFTERの差。
見ているだけで達成感が得られましたでしょう
奥様も枝を寄せて縛ってと、大変だった事と思います
いくらか凌ぎよくはなりましたが、無理して年よりの冷や水となりませんように。。。
雑草勝手になせているのんきでした

7回目のワクチン。接種券早いですね
予約も最近は競争なくスムーズに事が運べるようですね。
接種しないと。。ね。
返信する
🌈ありがとうございます。😄 (koutoku)
2023-09-22 17:27:03
👨‍🦱 のんきさん!、
庭木が伸び放題になると 気になってしょうが無いのです。😒
やる前は「トリマー」で簡単にやろうと思って始めるのですが、
外で体を動かす事は 簡単そうでも「汗水」いっぱいですね。😢
気は焦っても体が付いて行かないのが 良く分かります。(79歳)は魔ですね?。😎(笑)

で!お宅も 父ちゃん!が まめな人で
その気になれば 奇麗にしてくれるのではないですか?。
しかし、お宅様は 刈り込む樹木の量が我が家より相当多いでしょうから、
父ちゃん!もなかなか腰が上がらないかな?。(笑)😊

で「コロナ接種予約」本当にスムーズに(二人分)取れました 。
1回目の事を思えば 余裕ですね。goo!です。😊
返信する
Unknown (ソフィー)
2023-09-23 16:02:00
北海道はもうストーブ炊きたいくらいひえてきました
あんなに暑かったのに!嘘みたい

わたしはあと3か月は自然免疫がついています。チャンと効く薬もでているので ワクチンは もうやめようかしらと思っています

残暑もあと少し!しっかりのりきってくださいね!
返信する
🌈そうですね。😀 (koutoku)
2023-09-23 16:21:34
👩‍🦱 ソフィーさん!
天気予報の「北海道」の気温を見てると、札幌で(24℃)とも言ってましたね。
我が地も(暑さ寒さも彼岸まで)と 季節のことわざ通り 今日あたり涼しくなりました。😎

で「北の大地」では もうすぐ「雪」との格闘が始まりますかね~?。
今年こそは「シーズン」全勝で頑張ってくださいませ!。(笑)

で!そうですね「コロナ」も 感染「免疫」と言うか、経験者の強みですかね~?。
じゃが「コロナ」も新種で攻撃してきます。
「主治医」に良く訊いて接種を考えましょう。😍
返信する

コメントを投稿