最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王ちゃん)
2020-09-19 05:45:51
おはようございます‼️コメが炎上していますね😢賑やかなことレポ取材にクレマチス、邸宅徘徊した❰失礼❱のですねー 此処なら帰り道心配無いし交通事故の心配無いし 次回楽しいレポ待っています 尾の黒いダックス優しい王ちゃん
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-09-19 07:54:54
おお~~クレマチスうつくしいですね
うちは大雨の前に バラを刈り取りました
花びらが飛び散ってご近所をよごしまくるので・・・・
美しいバラだけど来年はもう少しきっちゃわないとねえ
クレマチスにちょうせんしようかなあ
返信する
炎上!大歓迎~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-19 10:28:47
😃王ちゃん!、
「高徳新聞」ブログは、炎上!大歓迎で、爺さん!炎上に油を注いでいます。^^笑!

で、ネタの無い日は庭に出て、こじつけのネタ探しの徘徊をするのですよ~!。(*^_^*)

で、自宅の庭の徘徊だから 交通事故には遭わないが、
庭石に(けっまずいて)転倒するのが怖いぞ~!。
骨折でもしたら、寝たきりになって そのまま逝ってしまうかも知れんからね?。(-_-;)
返信する
そうですね。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-19 10:38:14
👩‍🦱 ソフィーさん!、
散った花びらも なかなか!趣(おもむき)があって エエもんですが、
お隣さんは、迷惑と思われてるかも知れませんもんね。(-_-;)

我が家は 今 お隣さんの 高~く伸びた「百日紅(サルスベリ)」の赤い花びらが舞って、
我が家の車庫に落ちてきています、まあ!しょうがないですね。
お隣さんで、お互い様ですからね。(*^_^*)

で「クレマチス」も種類が多いですね、お隣さんのことも考えて植えないとね。(*^_^*)
返信する
プリンセス・ダイアナ (gongitune)
2020-09-19 10:54:41
バラだけでなく、クレマチスにも色んな種類のお花があるのですね。
バラ園には英王室に因んだ名前のバラが咲いていたのを思い出しました。
ダイアナ元妃のイメージにぴったりの愛らしくて気品のあるお花ですね。
白い玉すだれとの対比も美しいです。
返信する
可愛いです。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-19 11:04:10
👩 gongituneさん、
小さく可愛い「クレマチス」です。
ネットで見ると、鉢植えで育てるようですね。
そうそう!ダイアナ元紀の名の付いた「バラ」もあっりましたね。
庭を「イングリッシュガーデン」と呼ぶのも有りますから、
イギリス王国の名も多く付けられてるんでしょうね?。(*^_^*)

で、写真は切り取ってますから、美しく見えるのかな?、
お褒めにあずかり 嬉しいです。<m(__)m>
返信する
クレマチス (ねこママ)
2020-09-19 16:15:27
四季咲というのがあるんですね~

大好きな花です。
垣根に這わせると、大きく成るんですね。
我が家、槙の木しかないからな~・・・

鉢植えで頑張る様に、探してみよ~っと
返信する
Unknown (ウレシチャン)
2020-09-19 16:20:22
きれいに庭作っていますねー、奥様の造りですかねー。
コックピットに又1つ新兵器登場ですか、でも自分の居場所が有っていいですね、私の書斎は娘のレッスンルームになってしまいうらやましい限りだ!
返信する
四季咲きです。 (koutoku)
2020-09-19 20:02:11
👩‍🦱 ねこママさん!、
年に数回咲きますが、今の季節「秋」が一番沢山咲いて 小ぶりの花ですが賑やかです。(*^_^*)
我が家は地植えですが、鉢植えでどこにでも移動できるのも良いかも知れませんね。
毎年咲いてくれるので 楽しみです。(*^_^*)
返信する
そうなんです。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-19 20:17:35
😄 ウレシチャン!さん、
庭の管理者は 婆さん!なんです。私は一切手を出しません。
おおごとな時だけ 頼まれれば 手を貸しますがね。
こうして、いいとこ撮りしては「ブログ」ネタにしています。(笑)

で!新兵器は、買い間違えました~!。
この「ヘッドホン」デカすぎて 重いです~!。泣!
「イヤホン」よりも 低音が出るだろうと「Amazon」で買いましたが、
やはり、写真だけでは 分かりませんね~!。(-_-;)

で、娘さまの「レッスンルーム」なら、「ピアノ」が入っているのですね。
良いじゃないですか~!、
「エリーゼのために」のピアノ曲を聴きながら、コーシー!を飲む 最高!。(*^_^*)

我が家は、お隣の奥様が 小学校の先生で よく弾かれるので、うっとり聴いていますよ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿