さつま芋

高徳新聞

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2020-05-28 07:56:17
サッカー台って言うのですか😲

初めて知りましたよ😁

私はマイバスケットを持って行くので最近自分で詰めたことがないなぁ~😊
返信する
そうですね。 (koutoku)
2020-05-28 09:37:42
👩‍🦱 レオさん!、
我が家も 木曜日の大量買い!には「マイバスケット」を持って行きます。

「レジ」の人が上手に詰めてくれるので、「サッカー台」は ほとんど使いません。

少ない買い物の時には「マイ袋」に詰め替えますので使いますね。(*^_^*)

「サッカー台」と呼ぶなんて、想像も尽きませんね。(*^_^*)

今日も「スーパー」へ行って来ましたが、
「サッカー台」が目に付いて、離れませんでした~!。^^笑!
返信する
ありがとうございました (gongitune)
2020-05-28 17:43:24
koutokuさん、新聞記事に掲載してくださってありがとうございました。
最初にサッカー台と聞いた時はスポーツ競技のサッカーのことかと思いました。
サッカー台だと知らなくても言わなくても全然困らないので定着していないのだと思います。
「あそこ」とか「あちらの台」と言えば充分伝わるでしょう。

色鮮やかなクレマチスがコロナ禍の陰鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうです。
返信する
ありがとうございました。 (koutoku)
2020-05-28 21:09:50
👩 gongituneさん、
ビックリするよな新聞「ネタ」を ありがとうございました。

そうそう、皆さん!知っておられないと思いますよ!。
今までは(あそこの台でやれば!)!とか、
丁度いい台があるんだな~!と、思っていました。

「サッカー台」を知ってた gongituneさんを尊敬いたします。<m(__)m>

また 楽しい!、びっくりする「ネタ」を教えて下さいませ。(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-28 23:37:54
サッカー台というのですか?
正式名はしりませんでしたよ。
いつも使っているのにね。

高徳新聞 良いこと教えてくれますね~(*^-^*)
返信する
そうなんです。(笑) (koutoku)
2020-05-29 15:25:00
👩‍🦱 PAPAさん!、
知らなくても生きて行けますが、知ると「スーパー」の買い物が 楽しくなります。(笑)

爺さん!も これ以降、「スーパー」へ行ったら 必ず この台に一度置いて、
「サッカー台」の 置き具合を楽しみます。^^笑!
返信する

コメントを投稿