2017-8-22

高徳新聞

「C57」と「B67」。

2011-10-27 22:19:50 | まち歩き

◆今夜のタイトル、「C57」と「B67」とは何なんでしょう。(笑)!

【その1】「C57」とは!知る人ぞ知る。 C57形「蒸気機関車」135号機です。 

・・・で!これがどうしたって?。 辛抱たまらず買ってしまったのです。^^^(*^_^*)

Dsc02844_2


◆「鉄道模型」少年時代!の狭い「ジオラマ」で走る唯一の「蒸気機関車」と言う事が、「鉄模」少年!時代を製作した人の「ブログ」に書いてあった。

◆「メーカー」は、最少通過半径「280」以上と言っているが、「鉄模」少年!「ジオラマ」の半径は「140」と半分なんだが走るのかな~?と思っていたんです。(笑)!

      C57_2

◆で!考えていたんだが! 辛抱たまらず!通販で買ってしまったのです。(笑)!

◆で!結論は、超スロー!走行じゃないと脱線頻発。 

スロー走行でも「4・5」周で脱線してしまう。・・・「ジオラマ」の(Sカーブ)が難所で、機関車の一番前の小さな車輪が脱線する。(ー_ー)!!

◆で!早い話が、(ウン万・ウン千円)かけたが!が! この「ジオラマ」での常時走行は無理と言う事が分かった。 ウエ~~ン! 泣き!。(ー_ー)!! 

・・・オイコラ、「鉄模」少年!の「ブロガー」どないしてくれるん!。^^(笑)!

◆で!最後になんとか!走っている動画が撮れましたので、「You Tube」に「UP」しました。・・・最後に見てやって下さい。


【その2】「B67」・・・とは!知る人ぞ知らない!婆ちゃん!のB(バースデー)、誕生日なのです。^^(笑)!

◆で!(お2人さん!)が「ケーキ」を持って来てくれて、「保育園」の誕生会で歌う、♪(たん!たん!誕生日!) ♪(婆ちゃん!の誕生日)と祝ってくれたのです。^^(笑)!

20111027

◆で!ローソクの火を(お2人さん!)が競って消していたぞ。 婆ちゃん!が消さんかい!。^^(笑)!・・・消したら手を叩いて大喜びだ!。

◆誰の誕生日なんじゃい!。^^(*^_^*)

・豪華な(誕生プレゼント)より、君たちの笑顔と元気が一番の(プレゼン)とじゃぞ!。 婆ちゃん!嬉し泣き!せんかい。^^(笑)!


    *****で! 今夜も「千姫×2」は、お休みさせて頂きます*****


最新の画像もっと見る

コメントを投稿