さつま芋

高徳新聞

御用納め!

2010-12-28 22:31:00 | まち歩き

◆【御用納め】・・・そうか!巷(ちまた)では、今日が1年の「御用納め」なんだ。 今じゃ「御用」なんて言わないけれど、昔はみんなこう呼んでいたんだ。(*^_^*)

◆昔は(泣く子も黙る)官庁!だったんだ。・・・今じゃ!お上に(たて)つく者や!お上の秘め事を(Web)に垂れ流す不届き者が居て、お上も(御用!ごよう!)とは言えなくなったのかな?。←意味不明。^^(笑)!


◆で!我家の「御用納め」は、(お2人さん)の「納め」じゃなくて、散らかしの一日だった?。・・・そうか!仕事のない爺ちゃん!と君たちに、「御用納め」も何も無いんだ。^^(笑)!

◆やりんしゃい!やりんしゃい! 「天下無敵」の君たちじゃ!。(*^_^*)^^!

    Kazari1_6

    Kazari2

    Kazari3


◆で!疲れたら?「パン」に「ジャム」付けて食べんシャイ!。 食べたい時、食べれると時に食べるのが一番!。(*^_^*)
 ・・・「どんべい」は、爺ちゃん!のだから開けたらいかんぞえ。^^(笑)!

    Jamu





最新の画像もっと見る

コメントを投稿