*

高徳新聞

大工納め!

2016-12-28 20:29:42 | 日記

▼そうです、(年金生活)爺さんには、仕事納め!も、御用納め!も 無いのです。

  で、昨日に続き 今日は、爺さんの(大工納め!)で、しょうもない物を完成させました。(笑)

 ・・・①ボンド付けで組み立て。 ②なんだ~!神田~!サンダーで磨き。 ③色塗り。


 ・・・↓ 今夜一晩!乾燥させます。 さ~!これは何なんでしょうね~?。

        婆さん!が (フン!)と言う顔で、見て行きました。^^笑!


▼朝から、婆ちゃん!に何か見てもらってるぞ!宿題かな?。 カメラに抵抗する(お二人さん!)。


・・・今日も元気に学童へ! 行ってらっしゃ~い!。 腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。(*^_^*)

       


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.31) 食べた事【なし】。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2016-12-28 21:30:13
なににつかうのですか?
さっくりと作られてすごいな~~
お孫さんたち冬休みの宿題がんばってね
2年生なら九九の復習ですね
返信する
我流でメチャンコです。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-28 21:55:51
 ソフィーさん!、
兎にも角にも、しょうもない物ですから、材料は倉庫に有る、板の切れ端です。
まあ!爺さんの暇つぶしです。
単なる「台」ですから、単純に四角の箱です。 
何の台か? 明日のブログに載せます。^^笑!

で!九九は一段落した様で、今朝は「漢字」の様でした。
二年生になったら、急に覚えることが多くなって大変ですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-28 22:02:11
ほう、まだ大工納めしてなかった
のですか?
それにしても、よ~やる御仁ですなぁ。
今年は比較的暖かい日が多い
ので、まだ外仕事も苦にならないですか?
返信する
今日は風が強かった~!。(-_-;) (koutoku)
2016-12-28 22:08:16
 Toshi さん!、
我が地は 朝は冷たかったが、
午後からは 外で小仕事やっていても、そう寒くはなかったね!。
じゃが、風邪が強くて、ペンキ塗りは往生こいたな~!。
ジャンバーがペンキまるケになって、婆さん!に叱られたぞ!。(笑)
明日のブログで、なにの台か見せてやるね!。
世界に一つの オンリーワン!の台じゃぞ!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-28 22:23:12
扉をつければ燻製を作る装置
にもってこいですね。
返信する
あんたの話は つまらん!。怒 (koutoku)
2016-12-28 22:33:22
 Toshi さん!、
三方しか板がはって無いじゃろう、煙が上に行かんじゃろうに、扉かねそれもエエな~!。
で!なんでこれを見て、燻製を考えるのか その頭の方が燻製じゃないかと思うね?。(笑)
♪(ああ!もってこい~の 晩だぜ~!)←夜霧のエアーターミナル。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-28 22:42:33
ようやく完成ですか?
何ができあっがったのでしょうか?
奥さまには関係のないものらしいですね(笑)

学童 いつまであるのですか?
保育園は今日までと言っていましたよ。
お二人さんは今年も元気で何よりでした・・・
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-29 08:24:08
2段あるので、上がkoutoku翁の
茶碗置き。下が奥様の茶碗置き。
返信する
昨日までだそうです。 (koutoku)
2016-12-29 14:23:26
 PAPAさん!、学童保育は昨日までだそうです。
今朝は、娘(孫の親)がお休みなので、来ませんでした。
来年は(4日)から有るそうです。
何とか、今年は風邪で 休校せずに、過ごせました。
返信する
どう言う発想なのじゃな?。 (koutoku)
2016-12-29 14:30:52
 あのね~! Toshi さん!、茶碗置き??。
どこから そう言う発想が出て来るんじゃな!。
下駄箱なら、考えられない事もないのじゃが!。茶碗置き!じゃと、しょうもない。
で!今夜のブログを良く見なさい!、(アッと!驚く為五郎~!)じゃぞ!。
100万円で売ってくれ!と言っても、売らん!からな。見るだけだぞ!。^^笑!
返信する

コメントを投稿