2017-8-22

高徳新聞

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王ちゃん)
2020-09-25 08:44:15
食料品代残してるなも 1❌4⇒4万?我が家は五人家族 支出は育ち盛りの孫❪もう❫なぎ登りです 私ら夫婦は後期高齢者❰編集長❱と同じです 最後に口に入るのは❰水❱だけ さあ食べたい時は❰廻り❱?を❰ご招待❱しましょう その節は参加手を上げる王ちゃん
返信する
Unknown (ウレシチャン)
2020-09-25 14:39:06
koutoku爺さん、週1万程度で騒いでは奥様に失礼ですよ、これで美味しい物が食れば感謝しなくてはね。
我が家も成人5人で1日3~4千円なので週2.5万になりますよ。
食べ物にありがとう。
返信する
ご招待??。 (koutoku)
2020-09-25 15:41:27
😃王ちゃん!、
そうかね、これぐらいの額なら 普通かね~?。
「スーパー」に行けば、まだまだ食べたいもの、買いたいものがあるけんど、
大分我慢してるがな~!。

で(最後に口に入るのは❰水❱だけ)って?、死に水かね?。
昔は死人に(死人に水)って、ガーゼに水を含ませて、口に当てる 儀式が有ったね?。
爺さん!なら「ブラックコーシー」で「クリープ」を淹れてくれる様に言い残すね。(笑)

で!(❰廻り❱?を❰ご招待❱しましょう)って、
そんな我が三重県、外に住んでる「愛知県」の人なんか招待せん!。(*^_^*)
返信する
小物買いも有りますがね。 (koutoku)
2020-09-25 15:56:21
😄 ウレシチャン!さん、
この間に、家の近くの「スーパー」へ 一日おきぐらいに、野菜を買いに行ってますがね。(-_-;)

いずれにしても、食べることは 毎日ですからね、
「食費」にしても「料理」にしても大変ですね。
私のように、食事の時間が来たら 食卓に料理が出来ている。と!
普通に思ってることが、いかにいい身分か反省します。(-_-;)

今まで(頂きます)(ご馳走さま)とは言ってません。今晩から(心の中で)言います。
婆さん!の前では、何か声を出しては言えません。(-_-;) 
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-25 16:22:21
わが家もこんなものですよ。
お野菜も入っていますが・・・
作るのも考えるのも大変ですから koutokuさんのように感謝してもらえると嬉しいですね(*^_^*)
返信する
口では言わない!。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-25 20:39:47
👩‍🦱 PAPAさん!、
現役時代は 帰って来れば 当然のように食べていましたが、
リタイヤして 一日 家に居て、婆さん!が「朝昼晩」と作るのを見てると大変ですね。(-_-;)

たまに 外食でもすると、大喜びが目に見えます。(*^_^*)
食べることは 一過性ではないです、永遠に続きますのできついですね~!。

どこの主婦(主夫)のお方も、料理を毎日 作られているお方には感謝です。<m(__)m>
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-09-26 13:05:47
わっ! 99円の林檎~安いですね( 一一)
こっち! 120円以上しまーす!
食料品ってお高いですよね~ 
夫と一緒にお買い物に行くと必ず1万円超えです。
荷物を持ってもらえるので ついつい(笑)
お買い物は、まとめて買うのがお得なんですよね。
返信する
Unknown (ウレシチャン)
2020-09-26 14:31:44
koutokuさん、お二人の見分けはどうしてるのですか?
東員駅のコスモスかな、可愛い盛りの写真ですね。
返信する
そうですね。(*^_^*) (koutoku)
2020-09-26 15:59:24
👩‍🦱 Cinnamon さん!、
そうなんです、運転と力仕事で 付いていくのですよ!。(*^_^*)

で、時々(こそっと)菓子なんかを「カゴ」に入れて、
「レジ」のところで バレて、
が!時すでに遅し!で、お手伝いのご褒美でOKですよ~。^^笑!

「スーパー」も週一で行くのも 季節感を味わえて、良いものですね。(*^_^*)
物の値は そんなに詳しくは分かりませんが、
婆さん!は「メモ」を見ながら 一生懸命!に選んでますよ!。(*^_^*)
返信する
正解です。 (koutoku)
2020-09-26 16:13:39
😄 ウレシチャン!さん、
10年前の「コスモスまつり」の時の写真で「入選」して、「賞」を貰った時の物です。(*^_^*)

「ガードレール」の傍に しゃがみこんで、動き回る お二人さん!を撮りましたよ。
きっと「コスモス」に「双子」が入っているのが、審査委員に受けたのかね?。^^笑!

で、どうやって見分けていたかって?。
ハイ!、一番確実な手を使っていました。
あんた(咲ちゃん!だっけっか?)(麻衣ちゃん!だっけっか?)
と、引っ掛け「質問」で、正解を引き出していましたね~!。^^笑!

あ~~!、この頃が 一番 たのしかったね~!。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿