2017-8-22

高徳新聞

想定外の日曜日

2011-05-29 21:42:46 | まち歩き

Futari529_3

あれ~? 君たち今日は(天下)の「日曜日」だぞえ! 父ちゃん!母ちゃん!もお休み!だろぅがえ?。なんで~?。^^(ー_ー)!!


◆大雨警報!の出てる中、(じぃちゃん!じぃちゃん!)とやって来た~!。(*^_^*)
・・・なになに! 昨日・今日と雨で行くとこが無くて、ご不満気味!なんで、連れて来たって?。・・・ひゃ~!(*^_^*)^^!


◆あのな~!雨だって降るわさな!で、雨降ったら爺ちゃんどこへ行け~てか?・・・これから雨降りばっかりの「梅雨」だぞ!。どないじゃ!(*^_^*)

201105291440000 ◆爺ちゃん!ち(家)は、雨宿りの託児所かぇ!。^^(笑)!・・・だけんど!君たちが来れば、 (じめじめ)した「音無しの館」(やかた)も、孫「祭り」に変わって賑やかでエエぞえ!。
・・・走りんしゃい!あばれんしゃい!。^^(笑)!

◆で!最近、(チューリップ)や(カタツムリ)の童謡が歌えるようになったので、「BRAVIA」ネットの(Web)で「You Tube」の童謡を検索して見せてやる。(*^_^*)

◆「You Tube」は歌だけでなくて、映像も出るんで結構面白がって見る。
・・・しかし!「You Tube」には何でも有るんで、孫に見せてやるぐらいなら!「You Tube」の画面で十分だ。

ただ!「40インチ」に、おお映しすると、画像はかなり落ちるが。 まあええ!。^^(笑)!


Go1_2
◆そして!(茶々)は今夜「側室」となった。(*^_^*)・・・なんか今回の大河ドラマ「江」は、主役が秀吉みたいで、(江)が脇役みたいだぞ!。 まあ!これからの展開で、主役らしくなって来るのかなぁ?。 ←こんな事どうでもエエけんど。^^(笑)!


◆そしてそして、今週の「AERA」。

Aera_3 【頓珍「菅」エネルギー政策】だって!(*^_^*)・・・しかし!週刊誌や「マスコミ」は、どうしてこんな面白い?「タイトル」思い付くん(JARO)か。^^(*^_^*)

で!記事は、【国際公約までしてしまった菅首相のエネルギー政策転換】。 「1000万戸」の「太陽光発電」ソーラー設置をぶち上げた事を【頓珍「菅」】と言ってるんだろう。

・・・何言っても!「空き菅」だの「頓珍菅」だの揶揄
(ゆや)されて可哀そう!。 ガンバレ!菅さん!。^^(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿