*

高徳新聞

サミット記念切手。

2016-04-28 20:49:42 | 日記

▼そうです 「伊勢志摩サミット」記念切手シートです。

 ・・・三重県での一大(国際行事)じゃから、買っといてもエエじゃろうと、買って来たのです。

   いろいろ出てる様じゃが、近くの「簡易郵便局」には、この2種類しか無かった。

 ・・・で!三重県人には、記念にはなるじゃろう?と、サミットに寄付したったのです。

    

 ・・・↓ これは、(関係閣僚会議)の行われる都市の切手シート。

      日本国内、あちゃ!こっちゃで!、こんなに会議が有るんだ~!。


▼そんなこんな、小雨降る肌寒い日だったが 元気に来てくれた。

 

 ・・・登校時間までの短い時間に、婆ちゃん!と 何か朝勉をしていたぞ。

 ・・・2年生に進級したら、漢字もぎょうさん!覚えなきゃなんない。

    「カメラ」に抵抗してたら遅れるぞ!。 お二人さ~ん!頑張れ~!。

 ・・・行ってらっしゃ~い!、今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.127) 浜松 うなぎパイ! 食べた事【あり】。 


 ・・・【頑張れ九州、がんばれくまモン!】・・・

   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢志摩の航空写真? (くちかずこ)
2016-04-28 21:04:12
素晴らしい!
ちょっと、長崎の九十九島にも似ていますね。
舟和の、餡玉なら、お土産に食べましたよ。
芋羊羹もおいしそうなお店ですよね。

クレマチス、こちらも、開花を期待していますが、どうかな?
返信する
俯瞰写真は綺麗ですね。 (koutoku)
2016-04-28 21:29:04
 くちかずこさん!、
伊勢志摩は空から見るとこんなんで、本当に素晴らしいですね。
各国の首脳を中部空港からヘリコプターで迎えて、
(美味し国・みえ)を空から見て貰えばエエのにね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-28 21:56:34
三重県人にとっては、一大イベントの
サミットですなぁ。
その切手シートを購入されたのですな。
そうそう、そうやってサミットを盛り上げて
下さいまし~。
そのうち戒厳令下のように、どこへ行く
にも職質受けてたいへんだぁ~。
孫ちゃん雨の中登校でしたね。
返信する
大人しく寝てるよ!。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-28 22:04:28
 Toshi さん!、
別にサミットが有ろうが無かろうが、爺さん!の腹が膨れる訳でもないので、静かに寝てるよ。
まあ!切手は(ブログネタ)も有るけどね!。
で、今日は雨も嫌だったが冷えたね~!、
じゃが(お二人さん!)が元気なのがなによりでした。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-28 22:11:44
寝ているなどと言わずに、伊勢志摩に
行って各国首脳とハイタッチしてきたら
どうですか。
何気なく近づいて、ハイタッチしたら
中日スポーツの三面に載りますぜ。
ここ1~2日は寒いようですが、
連休中頃はかなり暑くなるようですね。
返信する
背がとどか~ん!。(笑) (koutoku)
2016-04-28 22:20:17
 あのね~!Toshi さん!、
161㎝ の爺さん!の背丈じゃ、ぎゃあじんさんの手に届か~ん!。
で!我が家は、新聞は「ASA」じゃから載らんじゃろう、
新聞社も 小賢い事を書いとっても所詮は商売、
買ってくれてる人の事しか書かんじゃろうに?。

で、灯油がもう少ししか無いので、暖かくなって欲し~!。今もストーブ点けてるよ!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-28 22:26:06
161センチのkoutoku翁がジャンプ
しながらハイタッチ。良い構図ですぞ。
中京地区で中日新聞をとっていないとは、
これまたヘソ曲ですなぁ。
へっ?まだストーブ付けているのですか?
私は、半袖、短パンで窓全開ですよ~ん。
もう一缶、灯油買いますかぁ?
返信する
買わなきゃいかんかも?。 (koutoku)
2016-04-28 22:36:35
 あのね~!Toshi さん!、
朝5時に孫達を迎えるには、まだストーブも要るのです。
灯油は、残りが1缶の半分ほど残っているので、何とかこれで過ごせんかな~?。

で、中●新聞の記事は超ローカル!で面白いが、数カ月で飽きたね。地元の広告が多すぎる。
瓦版も金力さえ有ったら、沢山の新聞を読みたいね。まあ!ネットが有るけどね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-28 22:40:42
ほう、まだ半缶ほど残っていると。
実は我が家は1缶ほど残っており
まするぞ。宜しければ、100円/リットル
でお分けしますぞ。もちろん引き取りが
条件ですが。
地元の広告の方が面白いでしょうが。
全国の知らない広告より~。
そろそろ、まぶたがくっつきそうです。
返信する
明日どこかへ行くのかね?。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-28 22:45:46
 ブログネタ探しで、ブルーライト横浜でも行くのかね?。
人ばっかりで うざこいぞ!寝てるのが一番。
ならば、今夜はおやすみ!ぐっど・にゃあと!。
返信する

コメントを投稿