高徳新聞

桑名駅前

\393,658-

2014-07-31 20:13:20 | まち歩き

 Iryohi2


▼(¥393,658-)。 一体全体! 何の金額でしょうか?。

 ・・・そうです、今年(今日)までに支払った「医療費」の合計金額です。(ー_ー)!!

▼今日、「循環器科」と「消化器科」の「定期健診」に行って来て、金額を「e‐Tax」の(医療費集計フォーム)に打ち込んだら! ぎゃ~!、(39万円)を越してる~!。 泣!。(ー_ー)!!

▼で!今年はまだ(6ヶ月)あるので、(40万円)の大台に乗るのは確実だ~!。

Den_2  

・・・しかし!これが(3割)負担の金額だから、実際に係った「医療費」を電卓で計算して見たら!ら!、(¥1,312,193-)で、(130万円)越えてるがや~!。(ー_ー)!!


▼と言う事は、「国民健康保険」を喰い荒してる、不健康!爺さん!なんだ~!。

 ・・・やっぱり、(元気が一番! 健康保険は2番! 3時のおやつはサプリメント) だな~!。(笑)


▼で! 爺さん!は、君たちの元気が一番嬉しいぞ!。(*^_^*)

    ・・・ちょっとぐらい悪でもエエ! 元気が一番!いちばん!。(笑)

      Dsc07021



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい金額だね。 (PAPAさん)
2014-08-01 01:03:39
すごい金額だね。
私も 前半 病院通いばかりだから
医療費 すごいと思うよ。
koutokuさんほどではないと思うけどね(笑)
本当に
孫の元気が一番だね。
私も よくわかるわ~
しっかり孫バカしてますので・・・・。
こうやって見ると、すごく医療費にお金がかかって... (せんべいまゆ)
2014-08-01 03:23:01
こうやって見ると、すごく医療費にお金がかかってますね。
そういえば、旅にお金を使うようになって、医者にいってないことに気がつきました。
今年も医療費ゼロです。
旅は健康の源か(^-^)
来年は医療費控除で還付されたお金で、お二人さんと奥さんと一緒に北海道へおいでませ~!
おっはぁ~(=^・・^=) ()
2014-08-01 07:17:44
おっはぁ~(=^・・^=)
393939円で何とかくい止める様に頑張って下さい♪
残りの医療費実費は 約281円ですからねぇ~(=^・・^=)
刺し歯がわれない程度に歯を食いしばり痛みにも耐えて頑張ってネッ♪
病院に行っても 実費281円内でお願いしますと 事前に伝えることも大事です
PAPAさん! ほとんどが私の医療費でが、 (koutoku)
2014-08-01 15:58:18
PAPAさん! ほとんどが私の医療費でが、
婆さん!も後半、かなり使っています。(ー_ー)!!

今までの不摂生が祟ったのか、毎週病院通いです。
もう薬のない生活が一生!考えられない、薬人生です。 泣!。(ー_ー)!!

今になって悔やんでもしょうがないですね、
大いに(孫バカ)して、楽しく過ごします。(*^_^*)

せんべいまゆ!さん、の健康が羨ましいです。(ー_... (koutoku)
2014-08-01 16:18:38
せんべいまゆ!さん、の健康が羨ましいです。(ー_ー)!!

そして、せんべいまゆ!さんの様な健康な皆様の、
健康保険の助けを頂き、なんとか高額な医療が受けられます。

(医療費ゼロ)のお方様は、神様の様です。 有難い事です。m(__)m

で!医療費控除の「還付金」を皮算用?してると罰が当たりますので、
行き先の温泉地だけを先に考えときます。^^(笑)

 
英さま! 後、(281円)では無理で~す。(笑)  (koutoku)
2014-08-01 16:31:47
英さま! 後、(281円)では無理で~す。(笑) 

何たって医者の顏見ただけで、(700円)は とられますからね~!。(ー_ー)!!
そこを何とか(281円)で頼む~!と言ったら、きゃあてけ~!(帰れ~!)と言われます。

(医は算術)と言ってしまえば、元も子もないですが、
高度な医療は、やっぱり最後は(金目)でしょうね。 クッシュン!。(ー_ー)!!

(元気が一番! 命は2番! 3時のおやつは病院食!)ですね。(笑)

コメントを投稿