巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

3代そろって新し物好き?

2007-04-15 10:48:53 | Weblog
日々ブログネタを探している今日この頃ですが、常連のお客さんと『ヒットパレード』を見ていました

『若い頃ワタナベプロに行った時、ドアを開けたら中尾ミエがでてきて、すごいきれいだったそれと、研ナオコがエレベーターガールをやってた

って、おっしゃってました

当時は新人の芸能人は事務所の下働きをしていたのが当たり前だったようですね


うちの祖父はお地蔵様に街頭テレビがあった時期に、どうやらそれの鍵番をしていたみたいです

そしてテレビが人を集めるとかんじ、お店にいち早く設置したらしいです

祖父いわく・・・
『東京で3番目にテレビを買った
と、言っていたそうですが・・・・本当かどうか


そんな祖父なんで、かなりの新し物好き
新しい製品がでると、ほしくなっちゃったり、それに似たものを自分で作っていたみたいです


そして、父はその血を確実に受け継ぎ、新製品の整髪料は片っ端から買ったり、趣味の釣りやカメラは常に新しいものを使っていました

しかも、自分のオリジナルな物を作るのが好きだったんで、釣具やカメラ、日曜大工にいたるまで、改造改良をしまくっておりました


そんな2人の血を色濃く受け継いだ私ですが・・・・
やはり新しい物好き

新製品がほしくなっちゃいます

最近ではダーツにはまっているんで、ダーツのHPなどをみているとほしくなっちゃいます


そして、最近発見したのが、写真のチップホルダーです

おもわず、ホームショップでアクリル材とシリコンを買ってきて作っちゃいました


これは、ゲーム中に腰につけて、ダーツのチップが折れたり曲がったりしたときに、すぐに交換できるように予備を入れておくものです

自然に落ちないように、シリコンを穴に塗ってあります



やはり、3代そろって同じ血が流れているみたいですね



こんな床屋はいかがでしょうか?

Bar Ber Kouseiken
更生軒理髪所

HP http://www.toshima.ne.jp/~sugar_hs/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿