巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

大会やら抽選会やら水やらの色々な話

2019-10-30 21:11:48 | Weblog

前回のブログから先日まで駆け抜けておりました・・・

所属している研究団体の理容競技大会が月末の月曜日にありまして、その準備やらなんやらで

休日出勤をしつつ本番を向かえ!

 

自分のミスに気づき!修正をしていたら!

プリンターが壊れ・・・・・

けっこう焦っておりました

予備のプリンターを1週間ほど前に購入してもらって良かった!

なんて、運の良い?事で無事に大会を終了する事ができました!

 

・・・なので写真を1枚も撮れず、とある部署の部屋で引きこもっておりました。

なのに当日、万歩計が1万越えという運動量だった。

 

 

 

そして、当店においてあるウォーターサーバーが壊れました・・・

たぶん3年後とに壊れている気が・・・・

なので購入!

 

 

りらっくまの頭は気のせいです。

 

以前のようなタイプが売っていなくて今回はペットボトルの水を差して使うタイプです。

到着後に重曹で2日間清掃しておきましたので新品のプラ臭いも軽減されたかな?と思います。

 

今回のはお湯のレバーに安全装置がついているのでそのままレバーを下げてもお湯がでません。

「赤いレバーを摘んで下げる」とお湯がでます。

水は青いレバーを下げるだけで出ます。

 

そんな感じに変わりましたのでどうぞご自由にお飲みください。

 

 

さて!メインイベント!

前回のプレゼント企画の抽選会が昨日行われました。

当店での当選者は・・・・・・

 

2等が1名様ご当選されました!

おめでとうございます!

 

 

やっぱり自分のお店で当選者がでるとうれしいですね~!

新しいプレゼント企画もやっておりますのでぜひぜひ皆様活用しちゃってください!

 

 

ここからプレゼント申し込みを記入してプリントアウトして当店施術の際にもってきてくださいね!

http://www.hairsalon-list.com/

 

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 

 


ボウリングと筋肉痛

2019-10-08 16:22:31 | Weblog

先日の定休日は理容組合の第13回東理同組ボウリング大会というのに参加してまいりました。

総勢約120名にて品川のボウリング場にて争ってきました!

 

 

フロアー貸切状態ですね~

ここのレーンは毎年奥まで曲がりづらい!そしてピンそばから急激に曲がる!

ような気がします・・・

 

 

うちの支部はおそろいのオリジナルTシャツで参戦しております!

 

 

天高々に振り上げた拳!

北斗の・・・ではありません

 

 

その後、すぐに消沈・・・

自分はボウリングうまくありません・・・

スコア100前後です・・・

 

 

ガーター何回だしただろうか?

 

 

 

本番は?表彰式&懇親会のほうです!

バイキング形式は戦闘です!

 

 

うちの支部は協力プレーにて多くの料理をテーブルに次々と運んでいきます!

ここは美味しいのでお腹いっぱいまで食べてしまいました!

その後、地元に戻って2次会もあったのですが・・・

 

 

 

そんなこんなでうちの支部からは飛び賞やローハイ賞など3人入賞しておりました。

おめでとうございます!

うちの業界は講習関係だけではなく厚生関係もけっこう多く、他業種の方に話すと不思議がられることもしばしば。

みんなで盛り上がろうぜ!って意識が強いからなのかな?と思っております。

 

そして恒例の筋肉痛が本日襲来しております。

運動不足の賜物でございます。

 

運動しないと・・・

 

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken