巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

当店のグッピーちゃん

2007-04-18 11:54:32 | Weblog

当店の奥にいるグッピーちゃんの紹介です

 

いったい何匹いるんでしょうか

よく同業者の方とか常連さんにおすそわけをしているんですが、未だに50匹以上は泳いでます

 

先代の父が熱帯魚が好きだったもので、そのまま私が水槽を受け継いだんですが、当初は買い方なんて知らないし、魚の種類、水の作り方なんてまったくの無知で、幾度となくお魚さんたちを星にしてしまいました

 

なによりもびっくりだった事が、国産のグッピーを専門に飼っているんですが

これが買うと高い

 

うちのは『ドイツイエロータキシード』という品種なんですが、1匹でラーメン2杯は食えますね

 

そんな事を知らなかった私は、何匹もいたグッピーちゃんを全て・・・・・・

 

 

そんな事を繰り返しながら、今はこんなに増えすぎちゃいました

よ~く見ると、エビやコリドラスパンダもいます

 

当店にお越しのさいはぜひおくつろぎにごらんになってはいかがでしょうか?

 

 

Bar Ber Kouseiken

更生軒理髪所

HP http://www.toshima.ne.jp/~sugar_hs/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿