巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

夏真っ盛り!! ipadがスネた!!

2011-08-10 11:09:39 | Weblog

暑いですね・・・

こう暑いと食欲がどんどん増して元気になってしまいます

と普通の人と逆な自分ですが

夏が好きなんです

 

なので先月にはBBQをやってきたのですが、その時に携帯電話を水没させてしまったらしく

今月までなんとか使ってたのですがやはり完全に撃沈

機種変でスマホデビューしました

 

機種はDocomoのXperia acro

アンドロイドはIpadと同じ感覚でサクサクインストールしてタスクキラー等のメモリー解放をいれたり、PCとの連携などほぼIpad同様の仕上げをしました

そんな感じでアンドロイドばっかをいじっていたせいか・・・・

 

 

Ipadがスネやがった

OSの更新があったんでPCと同期したらバックアップでフリーズ&シャットダウン

もともとApple Mobike Deviceが更新してCPUが常時30%アップしていて熱エラーでていたので腹がたっていたのですが

まさかバックアップファイルが壊れるなんて

 

同期してみるとバックアップが互換性がありませんって表示

いろいろ試してみたものの、気づくと強制復元モードになってしまった

 

はい・・・工場出荷時に戻ります

講習のパワポデータとかぜんぶ吹っ飛びました

 

初期化されたipadとiTunesの同期

 

・・・・バックアップができませんのエラー

 

バックアップ元のファイルを消したりしてみたが、再度バックアップが作成される事はなかった

 

最終的に試さなきゃいけないのがPC側のアンインストール&サイインストールなのですが・・・

 

そろそろ決断をくださなくてはならないですね

 

 

Bar Ber Kouseiken

更生軒理髪所

HP http://www.toshima.ne.jp/~sugar_hs/

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Android (大山)
2011-08-11 15:06:41
も、不具合多いから気を付けて…
返信する
同じ症状です (よん)
2011-08-17 16:43:11
私のiPadも同じ症状で、復元してもバックアップ不能。
ネットで検索しこのブログがヒットしました。
この症状・・・IE9にしたからかな~?

お邪魔しました。
返信する
よん様へ (kouseiken)
2011-08-18 12:01:19
コメントありがとうございます。
自分も調べたのですが、最終的にはPCのiTunesをアンインストールしかないのかなと・・・
アプリ系だけバックアップ残して行うか、違うPCに同期させてからやるかなのでしょうか?
まだ、面倒くさくてそのまま放置しちゃっているわけですが(´・ω・`)
返信する
そっか・・・((((;゜Д゜)))) (よん)
2011-08-19 16:49:42
PCのiTunesをアンインストールになるのかな?
いずれにせよ・・・やっぱ面倒ですね。
更生軒さんが先に解決して、このブログで報告してください。それを見て私・・・対応しようかな?

更生軒理髪所って、変わった名前の床屋さんですね。
(失礼、私だけかな?)
私、北海道オホーツクの漁師です。iPad持って沖に行ってますよ~。

またお邪魔いたしますね!

http://www.seiwn.com/
返信する
よん様へ (kouseiken)
2011-08-23 13:13:32
PCのiTunesのアンインストを行いました。
結果、変わらず(-д-`*)
サブのXPのPCと同期させたところ、そちらは正常にバックアップできました。
サブの方はapple mobile deviceのCPU稼働率は調べてませんが、起動的にそれほど圧迫してないように思われます。
win7だと致命的なので手動切り替えにかえちゃいました。
その辺の誤作動なのかな??よくわからないです(-д-`*)


○○軒って床屋さんの屋号は昔昔に流行ったと先代に聞いたことがあります。
今はそうとう変わった名前ですよね!
そのおかげで印象に残るようで気に入っております。

猟師さんなんですね!
iPadもって沖ってのがかっこいいですね!
返信する
やはり・・・ (よん)
2011-08-23 16:41:49
実は昨日、アップルのサポートへ電話しました。
iTunesのアンインスツールを行い、私も結果はダメでした。
私のPCはVISTなのですが、OSの問題?でもないような・・・。
サポートに聞くと、セキュリティーソフトがこの現象を多くしてるとの事。私の使ってるソフト「ウイルスセキュリティー0」が最も現象が多いそうです。
しかし、セキュリティーを開放し試みるも・・・
バックアップは出来ず・・・
更生軒さんのように、サブPCでやってみますね!
サポートの対応は、めちゃ良いですよ!

○○軒って、屋号なんですね!
知らなかった((((;゜Д゜))))
だからラーメン屋は来来軒???なの?
返信する
よん様へ (kouseiken)
2011-08-24 12:47:18
自分もウィルスセキュリティー0を使用しています。
けっこうこのソフトはいたるところで不具合があるって聞いたことがあります。
自分は軽いので気に入っているのですが・・・

当面はサブPCの方で使用していきたいと思います(*`・ω・)ゞ
返信する
解決しましたよ! (よん)
2011-08-24 16:54:50
別なPCで同期しました。
でも・・・
なんかイヤ!
ダメもとで・・・サポートへ!
(やはりめちゃ対応好し!)

3度目のiTunesと関連ソフトを削除。
Safari・モバイルmeも使ってなければ削除。
セキュリティーソフト開放後、iTunesの再インスツール。
結果・・・ダメ!

最終的にスタートボタン⇒自分のアカウント⇒AppDataへ

AppDataが無ければ、コントロールパネル⇒フォルダーオプション⇒表示⇒すべてのファイルとフォルダーを表示⇒OK
*これでAppDataフォルダーが表示される。

AppData⇒Roaming⇒AppleComputer⇒MobileSync⇒Backup⇒表示されるファイルをデスクトップへ!
(Backupの中を空にします)

Padを同期すると、時間をかけてバックアップを作ってくれました。

私はこんな感じで解決できました。
近いうちに、同じ悩み同士って事で
このブログを紹介させて下さいね!

や~突然の書き込みでお付き合い頂いた事、
感謝・感謝です。
ありがとうございます\(◎o◎)/!

仕事の畑は違いますが、
今後もご活躍下さいね!
また、訪問させて頂きます。

返信する
よん様 (kouseiken)
2011-08-25 11:24:19
解決おめでとうございます(*`・ω・)ゞ

自分もその方法は試したのですが、safariの削除を忘れていました。

現在、アンインストールして同期作業を行っております。

まったく同期のバーが進んでいないのが気になるところですが・・・
ちょっと様子をみて、またアンインストとインストを繰り返してみます(*`・ω・)ゞ


ブログ拝見させていただきました(*`・ω・)ゞ
ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

こちらもまた遊びに行かせていただきたいと思っております。
ぜひよろしくお願いいたします(*`・ω・)ゞ
返信する

コメントを投稿