-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

ピアノのこと

2006年02月17日 20時42分48秒 | music
体調がナカナカスッキリとすぐれない中、水曜はピアノの
レッスンだった。

昨年の初夏に習い始めて8ヶ月。1号も決して上手い方ではないが、やはり子供に
負けるってのはどうしてもくやしいので『追いつけ追い越せ』と意気込んで
3倍練習するも、今年で6年目の1号には一向に近づける気配もなし…。(泣)
やっぱ、指のチカラがまだまだ弱いのよねぇ…。
特に薬指は根性なし…。(ー_ー#)
速く弾くところはもう途中で動かなくなってしまうから腹立つわー!!

まぁピアノを習いに行く事自体、小さい頃からの夢だったので
たとえノロくても楽しいから頑張れるんだけど。

そうそう!夢と言えば…
『一度、【弾き語り】ってものをしてみたい♪』ってのも
夢だったんで、先日思い切って弾き語り用の楽譜
(STORY by AI)を先生のとこに持って行ってみたら
『次回からやってみましょう!』って言っていただいて感激~♪
んで、今回のレッスンで先生が弾いて下さったの~!!
素敵な演奏だったなぁぁあぁ☆☆
しかも初見(初めて楽譜を見ながら)で!!もうビックリ…。
当然だが、あらためて先生ってスゴイ!って思ったわー(*^。^*)
嗚呼…弾きながら優雅に歌える日は来るのだろうか…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エラリイ)
2006-02-21 21:25:02
 素敵なページですね。

 なんだか元気になります。

 ブログの形態って興味があるのですが、なんとなく使えていません。アドレスを持つことは持っていたりするんですけどね。



 ところで、我が家は昨年に電子ピアノを買ったのですが、あまり誰かが弾いている姿は見かけません。

 たまーに音大でピアノを学んだ義理の妹が遊びに来たときに弾くためにだけあるような気が・・・w
返信する
わーい (NANA)
2006-02-22 17:07:58
ありがとうございます~。

たくさんテンプレートあるのにナカナカ気に入るのがなくって、ず~っと変えてなかったんで、思い切って『元気系♪』に替えてみました☆

お~ピアノ買われたんですか~(*^。^*)

daichiくんは習う予定はないんですか~?

バジリコさんの妹さん、音大ですか~~~♪

なんて羨ましい!!(心から)いいなぁ~~~~~☆☆

いっぱい教えてもらえますね~~!!

ギターはエラリイさんが教えてあげられるし~~。

いい環境だー☆☆

返信する