-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

春だー!!

2006年02月22日 16時56分32秒 | Life
実家の父から 『散歩中に春を発見!』と画像が届きました。

①菜の花

②水仙の原種(色々と改良される前の種類)

③たんぽぽ

ん~~~♪春だぁ~~♡♡(๑→ܫ←)人(→ܫ←๑)♡♡

あ、この『たんぽぽ』で思い出したんだけど
私子供のときは、『たんぽぽ』ってこの色だと思ってた。
これは【シロバナタンポポ】っていうらしい。
だけど、他の地域ではほとんど見かけたことないのよねぇ。
他でよくみかけるのは【セイヨウタンポポ】っていう真っ黄色いヤツ。←これは
どんな環境にもすぐになじめてスゴク強いんだって! 
ん~。精神面では見習いたいけど、やっぱ繊細さも必要かな~…
ってなんのこっちゃ。

たんぽぽって可愛くて好きだったけど、摘んで飾るのでは
なく、茎がクルクルになるのが面白くて、うずまき沢山
水に浮かべて遊んでた記憶が・・・( ̄▽ ̄;) なつかしぃ~。

しかし…可愛い花々と共に春の足音が聞こえてきたとはいえ…
花粉症はこれからが本当の戦いだわぁ・・・(: ̄へ ̄:)
つらぁい花粉症の皆さん、ガンバリましょーねぇ!!


最新の画像もっと見る