-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

脳を鍛える大人のDSトレーニング

2006年03月14日 23時08分31秒 | 他ゲーム話
今人気のDSソフト
脳の研究で有名な、東北大学未来科学技術共同研究センター教授である
川島隆太教授監修 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

これがナカナカ面白い。

毎日トレーニング科目をやってから脳年齢チェックをやるわけだが
慣れたら成績もグングン上がるかと言ったらそうでもない。
『大人の・・・』なので、最高脳年齢は20歳。
問題は主に、漢字、計算、音楽関係で、速さも成績に関わるので
ゆっくり考えることは出来ない。
必死に焦って考えてると脳のきしみ音が聞こえる・・・(笑)

私は、やはり数学的センスがないので想像通りその分野の成績は揮わない・・・。(泣)

脳年齢、おとといは36歳だったが、昨日ナント28歳にアーーーップ!
ひやっほぅ~♪

今日も頑張るぞー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわたく)
2006-03-15 23:09:42
ちなみに26歳でした・・・^^
返信する
おぉぉぉぉ~~~~ (NANA)
2006-03-17 23:07:37
かわたくさんだぁ~!

お久しぶりでーーーっす。



えーーーーーーー

まさか一発で26歳ですかぁ~?!( ̄▽ ̄;)



くぅ~負けられないわ・・・がんばります!(笑)





返信する
若いですね~ (エラリイ)
2006-03-17 23:55:34
 私はこういうゲームとかクイズがとってーも得意だったんですよ。特にほろ酔い状態での切れ味には自信があったんですよ~。



 でもですね、30過ぎた辺りから目に見えて老化が進んで、今ではこういうゲームで現実を受け止める勇気がなく・・・。



 実は古舘一郎がやってるIQを測定するテレビ番組も挑戦する勇気がなく逃げている私です。義理の父は一緒にやろうとビデオまで準備して遊びに来てくれたのですが、それでも逃げましたw。
返信する
こんばんは~☆ (NANA)
2006-03-20 00:13:36
えーーー

エラリイさんは、私の知る中では

『クイズに強い人No.1』なんですけどーーー!!

でぐに

『あれだけ強いのにどうして勇気がなくなるんだろー?』

って言ったところ、『エラリイさんの元々のレベルがものすごく高かったからに決まってるやん!!』

って言ってました。

何事も上を極めると葛藤が大変なのですね。



でも、是非エラリイさんに一度このゲームやっていただきたいものです~☆



私はついに22歳をたたき出して、又落ちそうで次やりたくないな~って思ってるところです(笑)

もー毎日家族で各項目ごとに記録塗り替えバトルなんです。暗算関係は2号がめっちゃ強いんですよー

(><)暗記モノはすべてデグ、音楽と漢字は私。1号は字が下手で認識してくれなくて泣いてます。(笑)
返信する
Unknown (エラリイ)
2006-03-23 00:27:38
↑ 明らかに誤解です(笑)



 元ミステリーサイトの管理者としては、クイズに強そうなキャラを演じざるを得ない部分があるだけです(笑)



 やはり私にはドリームキャストのゲットバスが似合っているようで・・・。
返信する
いえいえー (NANA)
2006-03-25 00:40:12
そんなー強そうなキャラなんて、強くないのに

演じることなど出来るわけがありませーんっ!!

キッパリ

返信する