-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

御当地度チェック?!

2005年01月25日 22時49分27秒 | Weblog
但馬春(男)はんの、昨日のブログに『御当地度チェック』記事があったので
早速、私の出身地である『佐賀人チェック』をやってみたところ、爆笑!!
『そーそー~うんうん』ってのがかなり多かった・・・。(笑)
その地域の人しかわからないネタばかりで面白いかも!
ちなみにうちのダンナの『大阪人度』は限りなく100%に近い・・・
「★1~10まで数えるのには音程が必要だ。」
「★いまだにUSJとUFJを言い間違える。」
なんかはそのものである(爆)

 みなさんも一度チェックしてみて~。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎw (ゆっきー)
2005-01-26 03:12:25
NANAさんおびゃーん



早速やってみた。

面白すぎて腹痛いw

良くぞここまでマイナー路線に走れると、|||||/(∂_∂;)\||||||| まじ~~?尊敬しますw

「七十七銀行は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。」

「しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。」

「時計と宝石 三原堂は、本当に駅から歩いて365歩か確かめてみたことがある。 」

このあたりが最高っす!w
返信する
面白いですよね (Fue)
2005-01-26 11:35:40
確かに、地元の人間しかわからないことのオンパレードです。

知らないことも結構ありました。



佐賀県出身だったのですね!

すごい!

佐賀県と島根鳥取って、絶対数少ないからうれしくなちゃう!

NANAさんに出会えてよかった!
返信する
わーい♪ (NANA)
2005-01-26 16:58:53
>ゆっきぃ

見てくれたのねー^^

で、気になるんだけど、三原堂って、本当に駅から歩いて365歩だったの??(笑)

それと、「萩の月」調べましたw

おいしそー!!( ̄¬ ̄)

でも、チョコ好きの私としては「萩の調」もめっちゃ魅力的~





>Fueさん

ありがとですぅ~。

道産子チェックも見てみたんですが、やはり気になるコトが・・・(笑)

・「葬式で、香典を出すと、領収書をもらうのは当たり前だ。」っていうのは本当ですかー??

あと

・「「ようちえん」は『よ』にアクセントがある。」とあるので、言ってみたけど、不思議~な感じ・・・。(笑)



私も佐賀県って、人口も少ないけどインターネットをやってる割合もかなり少ないんじゃないかなぁ~と思うんですけど・・・。

あ、そだ!

夏の帰省の時に、佐賀でまだ持っていないキティーちゃんグッズあったら言って下さいね   
返信する
領収書 (Fue)
2005-01-27 17:20:11
香典の領収書って普通にくれますよ。

本州じゃ普通じゃないの??



北海道弁訛りというより、アクセントが違うみたいです。

自分ではあまり気付かないからなぁ(笑)
返信する
えーーー (NANA)
2005-01-27 22:39:36
びっくりです!!

お香典の領収書をもらったことは一度もありません。

色んな所の「チェック」読んでる地域では当たり前の

コトでも、他は全然違うってコト結構多いみたいですね!

返信する