-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

帰省

2005年08月23日 00時36分01秒 | Life
佐賀に帰省してて昨日帰ってきました。
大阪も暑いけど、やはり九州は更に暑かった・・・。
お盆過ぎだったけど、海はクラゲもいなくて楽しめました♪
佐賀に行く寸前に足を骨折した1号もギブスの足にビニール袋をかぶせて浮き輪持って泳いでたし・・・(笑)
やはりせっかく海まで行って(大阪では海に行きにくい環境の為)「砂山でも作っておとなしくして・・・」とは、私もさすがに言えず、ただただ骨がズレないことだけ祈ってました。(笑)
今日病院に行き、お医者さんに泳いだことを告白して「はぁぁぁ?!泳いだやとぉー?いったいこの足でどうやったら泳げんねん??教えてくれ!」と聞かれてました。(笑)
骨の状態はもう一歩ってとこで不完全らしいが、成長期に、折れてる方の足が筋肉を使わない為、細くなりすぎていてこのままでは怖いということでギブスをはずしてリハビリを始めることに。
しかし、ほんと、たったの2週間なのに、使わないと筋肉ってすぐに落ちてしまう
ものなのねーー。ビックリ!!健康な方の足はしょっちゅう片足で跳ね回っていたので逆に筋肉がモリモリついて子持ちししゃものようになってるし(笑)

そうそう、話が逸れちゃったけど、潮のひいた浜辺で遊んでたらちょっと掘った
だけでアサリが獲れることに気づきみんなで潮干狩りをしました。
持って帰ってお味噌汁にして食べたら美味しかった~♪

過密スケジュールの中、バス釣りにも2日間通ったけど、今年は全然釣れなくて
大ショック・・・。来年こそは!!

帰りの飛行機はナント「プロペラ機」!!(さすが佐賀空港発)初体験でめっちゃ怖かったーーー(泣)
席が通路の両側に2つずつしかなくて、まるで観光バス・・・。
事前に「プロペラ機はエンジンが止まってもグライダーみたいに飛ぶらしい」
なんて聞いてても着陸するまで生きた心地しなかったわ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~(^^) (arara)
2005-08-24 08:54:14
佐賀帰省楽しかったみたいやね~

おにいちゃんも海に入って遊べて(驚き!)良かった良かった(?)

早く完治して元の筋肉ついた足に戻れますように(^^)



ところで今回は会えて嬉しかったわ!

はじめて家族でお邪魔したのに遠慮なくバンバンしゃべってごめんねぇ~(^^;

でもNANAさん家ってほんとほがらかな感じでええわぁ

これからもおつきあいのほどヨロシクっ(^^)
返信する
こちらこそ~^^ (NANA)
2005-08-27 02:10:25
ただいまぁ^^

いやぁ~、ちょっとだけ帰るから楽しいんだろうね~。故郷って。(笑)

1号の足は、おかげさまで順調に回復しつつあります。



先日は忙しい中遊びにきてくれて本当にありがとう!!

araraさんファミリーこそ、面白くて陽気でずっと笑いっぱなしでとっても楽しい時間でしたーー♪♪こちらこそ、これからもよろしくねぇぇぇ(>▽<)♪



返信する