人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

星めぐりのうた

2021-03-08 19:34:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ
あのね、みんな。

ブログ書いてたら、手違いで消えちまった。

私と宮沢賢治の出会いを書いていたんだけど、消えちゃった。涙涙。

あんなに時間をかけたのに。

しょうがないから、今日掲載する予定だった曲をココに置くよ。



雑感67


星めぐりの歌

宮澤賢治作詞


あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayatine)
2021-03-08 21:01:18
星めぐりの歌 私も大好きです。
コーラスでも歌いました。
NHKの名曲アルバムで放映されたのを録画してありますので、時々 見たり 聴いたりしています🎶
返信する
Unknown (koureibunka)
2021-03-09 01:18:52
いい歌です。からだの一番深いところまで到達するような歌です。
返信する

コメントを投稿