人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

あなたはあなた

2019-11-14 05:24:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

茹で卵は


あなたのお好みの茹で加減でいいのです


あの人の半熟


この子の固さ


もうそんなことを考えるのはやめましょう


あなたのお好みの茹で加減で


あなたの味を喜んでもらうのです


あなたはあなたなんだから


あなたの気持ちにそって動くのです


もう一度言います


あなたはあなたなんだよ
(くろほとき)




(電線ばかりの富士。これはこれでいいか。)・・風邪で熱があるので、今日はこれで。


今日も良き日でありますように。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotoseta)
2019-11-14 06:34:25
私はゆでたまごよりスクランブルエッグの方が好きです
返信する
Unknown (koureibunka)
2019-11-14 06:39:21
小さい頃、茹で卵はめったに食べられませんでした。運動会に茹で卵、遠足に茹で卵でした。
返信する
Unknown (sumiresan)
2019-11-14 06:54:46
どうぞ、お大事にしてください。
返信する
Unknown (kumamotoseta)
2019-11-14 07:40:05
思い出しました。小さい時お見舞いに鷄の絵がある箱にたまごを詰めて持って行ったことです。それが記憶にあり新入社員の時にお見舞いの持参品で卵と言ったら呆れられたこと。
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2019-11-14 08:11:01
今の私には、言葉のひとつひとつが響きます。

身体お大事にしてください
返信する
Unknown (mariage26)
2019-11-14 09:22:08
体調はいかがでしょうか?
無理をしないように
ゆっくり休んで下さい。
お大事してくださいませ✨✨✨
早く良くなりますように🎈
返信する
Unknown (hayatine)
2019-11-14 17:14:39
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (koureibunka)
2019-11-14 19:54:04
@hayatine ありがとうございます。今日は薬を飲んで💊もう横になりました。
返信する
Unknown (hrom1633)
2019-11-14 20:30:20
体の具合、いかがですか?
どうぞ無理をせずお大事になさって下さい!
返信する
Unknown (koureibunka)
2019-11-14 20:48:20
@hrom1633 ありがとうございます。薬飲んで静かにしてます。
返信する

コメントを投稿