人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

高齢者は、スマホが怖い。インターネットが怖い。

2019-03-26 20:43:00 | アクティブシニア

高齢者にスマホを勧めてみた。

拒否された。

中には瞬間的に拒否る人もいた。

ツイッターの話をしたり、

ブログの話をしても、

最後には、

「ツイッターやブログをしなくても生きていける」だった。

脳天を硬いもので殴られた気がした。

よく訊いていくと、

「インターネットで騙されたら怖い

「スマホをやっているうちに変な所

(危ないサイト)に入ったら怖い

「今さらスマホを覚えなくても、このガラケーで十分」

「お金も高くなるんでしょう?」

 

うーん、これは、作戦変更だわ。

だけど、5人が賛成してくれたから、

まずこの5人と取り組んでみることにする。

 

※今日は、文字を部分的に大きくする方法を覚えた。
えーっと、文字に色をつけるには、どうするんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿