人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

ふーん、そうなんだ。で、最近のおすすめは何?

2021-03-29 09:48:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

雑感121

YouTubeを開いて検索窓に、「ごま油料理」と書いて検索する。
そうすると、ごま油を使った料理が次々と出てくる。 

「卵料理」「キャベツ料理」など何でも入れて検索すると、面白くて料理の不得手な私でも、つい作ってしまう。

とにかく、料理の仕方がザクザク出てくる。

食生活にちょっとした変化も生まれる。

YouTubeで遊んでみると面白い。




雑感122

「我が家の料理」
「ふるさとの料理」
「私(自分)の料理」


最近のおすすめは何?





雑感123

従姉妹が来たので料理の話をしたら、「料理のさしすせそ」の話を始めた。

料理のさしすせそとは、

さ→砂糖
し→塩
す→酢
せ→醤油
そ→味噌だそうだ。

そして、料理の味付けをする時にはこの順番に入れると美味しく仕上がるのだと言っていた。


「ふーん。そうなんだ。」





雑感124

今日の料理 テーマ曲

冨田勲作曲

43秒




最新の画像もっと見る

コメントを投稿