人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

老いてなお

2020-06-08 07:00:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

これは、シニア向けの言葉? 

それとも若者向けの言葉?

Photo_2


これ↓は、だれに向けて発した言葉か?

313


これらの言葉は、「自分に向けて発した言葉だ」と思う方がよいだろう。



さらに言えば、「過去の彼が、現在の自分(私)に向けて時空を超えて発し続けている言葉だ」と思う方がよい。



そうすることによって



『老いてなお、身体の底から新鮮なエネルギーが湧き上がる自分』


       を感じることができるから。



私たちは、どんな状況にあっても、瑞々しく生きる道を選んでいこう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿