人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

送り盆 そして 秋

2022-08-16 07:12:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ


送り盆の後の立ち上がる線香の煙


煙の先をじっと見つめながら思う


今日も あなたと一緒に 


清らかな時間が過ぎていきますように


私の中にも強い力が宿りますように


これからも瑞々しい命が


流れ出てきますように








私の郷里は


お盆が過ぎると夏が終わる


季節の移り変わりを告げる風景が


日々変化していく


空の色も風の囁きも人々の動きも


みんな秋に向かう


私は


注意深く季節の動きを感知しながら


今年の


「私の秋色づくり」を始めようと思う










最新の画像もっと見る

コメントを投稿