人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

アクティブシニア スマートシニア

2019-05-06 16:41:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ
アクティブシニアでありたい。
 
スマートシニアでありたい。
 
 
 
 
  出会った言葉
 
なぜ80歳を過ぎても働くかって、
そりゃあ生きてる証ですよ。
生きてる証を残さなきゃいかんでしょ。 
 
 
私はね、いまが一番の青春なんです。
 
 
 
花を見て美しいと思う
がんばっている人を見て自分もがんばろうと思う
納得できるいい仕事をしようと思う
だから元気になること
トゲトゲやイガイガを追い払い
哀しみや苦しさを飲み込んで
笑って涙を拭いて
元気を出すこと
必ずいいことがくるから
きっとくるから
(by くろほとき)
 
 
 
 前を見て!
 
深呼吸して!
 
そして、ちょっと笑う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿