人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

空を見上げる時

2020-07-11 18:59:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

町を歩いていたら


コンビニが1つ


銀行の支店が1つ


飲み屋が1つの


合計3つが店じまいしていた。




コンビニは、何となく薄暗かった。




道に面した銀行の窓には、「○○支店と合流した」みたいなデッカイ字がベタベタ貼られていて痛々しかった。




飲み屋の入り口はクギが打たれていて、いつもの威勢のいい旗はなかった。




なんか我が町も我が国も右肩下がりの




獄に向かっていくようで




思わず空を見上げてしまった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿