JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

術後記~3日目の憂鬱~

2008-09-24 | 病気・怪我
小梅デスッ・・・・! 

病気ではないけれど、手術をしたワタクシ・・・・・


病人ぶる犬

安静にする必要もあるし・・・・・



薬だって飲んでるッ・・・・・・・

 

手術の跡だって、まだこんなに痛々しいッ・・・・・

 

まだまだ充分いたわる対象だと思うのに・・・・・・

・・・婆と娘は、平気でワタクシを置き去りにして散歩に出掛ける 

 

鬼のようなヤツらだッ・・・・・!!! 


待っても・・・・・・・

 

待っても・・・・・・・

 

待っても・・・・・・・

   ・・・・・・・帰って来ないッ! 

 

悔しいので・・・・・・
待ち伏せしてヤキを入れてやることにしたッ・・・・


自前のパラボラアンテナで、帰宅の足音チェックをする邪悪犬ッ!


帰ってきた娘の背後に廻り、襲う邪悪犬を見たい方は・・・こちらをPUSH!

ワタクシをコケにすると、こうなるのよッ・・・・

 


今日の一枚 -----------『 特等席』
ご自身で椅子に飛び乗り、TVの前を陣取ったスター!
飛び乗るなよッ・・・手術跡が開いたら、どうすんだッ!

 



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
元気になれば不満も一杯ッ!
体はすっかり元気のつもりの小梅に「ちゃんと養生しろよッ!」のクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2008-09-24 20:15:44
小梅ちゃん外に行きたいんでしょうね。ず~っと玄関前で待ってる姿可愛いですね。だいぶストレスもたまってきたんじゃないでしょうか。早く外に出れるようになったらいいですね。
返信する
Unknown (まるママ)
2008-09-24 22:22:05
小梅ちゃんのパラボラアンテナ姿、さまになってきましたね~~
なんか見慣れてきましたっ!
耳もよく聞こえそうな気が・・・
でもやっぱり寂しいんでしょうね・・・
待ちぼうけの小梅ちゃん、せつないわぁ~
早くよくなるように
返信する
Unknown (まめまま)
2008-09-25 00:38:00
小梅ちゃん・・・春ちゃんに飛びかかったね??
いや~、おもしろい(笑)
でもははさんからしたらハラハラですよね~、もしも・・・パックリっていっちゃたらって(汗)
まさに「親の心子知らず」ですね、小梅ちゃんも・・・春ちゃんも!!! (笑)
返信する
Unknown (peco)
2008-09-25 00:38:45
TVの前、自分で飛び乗ったですか!?確かに傷口によく
無さそう・・・っ。
でも、スターは痛そうに見せないのが鉄則。
散歩で置いてかれて春ちゃんに焼き入れる姿も痛々しいぞぉ。
薬を前にしても、三輪明宏のような目をしてみせる余裕。
それにしても、カウチポテトとは小梅ちゃんの為にある
言葉だね~、と思っちゃうけなげさですね。
返信する
Unknown (メイママ)
2008-09-25 14:46:38
すっかりメイとオーバーラップさせながら読んでます。
複雑だった小梅ははの気持ち、涙を誘います。

先日、アジリティ会場で11歳と7歳のJRTに出会いました。
11歳には見えないその子はシニアフードは食べてないそうです。
毛艶も良くて「メイもあの子みたいに育てたい!」と思ったものです。
小梅ちゃんを含めてJRTのみんなが健やかに長生きして欲しい!!!

ウナギ犬の小梅ちゃんを早くみたい岩手の婆やでした。
返信する
Unknown (kurige)
2008-09-25 15:42:05
小梅ちゃんも抜糸の頃ですね。
さくらは今日抜糸しました。
傷口はふさがっていますが、絆創膏でかぶれてしまい
軟膏を塗るため再びパラボラ生活となりました。
今まで腰巻で楽してカラーしなかったので
そのツケがまわってきたようです。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-09-26 14:53:14
〈ブラウニーとうちゃんへ〉
気分だけはすっかり回復したつもりなので、うるさくていけません。おっしゃるとうり、そろそろストレスが溜って来てますね。
翌日から軽い散歩も開始しましたが、走りたがってイケマセン。
腹開いたらどうすんだッ!・・って感じです。

〈まるママさんへ〉
ハイッ、本人も慣れて来たようです。
が、飼い主はカラーを足にバンバン当てて来られるので迷惑してます。待ちぼうけ生活、そろそろ限界のようで、翌日から軽い散歩を開始しました。距離が違うので母・娘と2本立ての散歩。
飼い主の体力が消耗中ッ!

〈まめままさんへ〉
こんな時、多頭飼いって大変なんだなぁ~と思いました。
絶え間なくしかけてくる娘がいるし、本犬も遊びたくてしょうがないッ・・・「安静」という言葉がむなしく響きますッ!
ゲージに入れて隔離したら、余計に騒いでパックリ行きそうでしたッ!なので、結局いつもどうりの日常。飼い主が目を光らす生活です!

〈pecoさんへ〉
飛び乗りましたねぇ~。元気な時でもこんなこと、したことなかったのに・・・。多分、床にいると娘がうるさいし、クレートはカラーが邪魔して入れないし、ゆっくりできるのはココッ!・・と自分なりに考えたのでしょうね。でも目撃した飼い主は冷や汗ものデスッ!きっと本犬は安静するためなのでしょう。安静の意味・・まるでわかっていませんなッ!

〈メイママさんへ〉
そうでしたよね。メイ家も悩んで、悩んで、出された結果でしたよね。人には「間違ってないよッ!」と言ってあげられるのに、いざ自分のことになると悩んでしまうものですね。でもきっと間違っていないのだと思います。病気のリスクも少なくなったし、メイちゃんだって、ああやってシーズン関係なくアジを楽しめるのですからね。お互いこれからもジャックライフを多いに楽しみましょー!

〈kurigeさんへ〉
おやッ、大変なことに・・。実はこちらも大変なことにッ!
腹、くっついておりませなんだッ!やっぱりね・・って感じです。
ほとんどOKなのですが、後皮1枚盛りがいまいちらしいです。
で、我が家もカラー生活4日延長です。トホホ・・・

返信する

コメントを投稿